※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が最近離乳食を食べない。ラックでなくお膝の上で食べると食欲が戻った。同じ経験の方いますか?いつまでお膝であげましたか?

7ヶ月の娘が、ここ最近離乳食をなかなか食べてくれませんでした💦それまでは、スプーンを口に持っていくと、自分から口を開けて自分の手で持っていこうとしてたのにです😭
そこで、おとといくらいからラックではなく、お膝の上で食べさせると前と同じようにパクパク食べるようになりました✨
ラックで食べるのがイヤだったのかなぁ😣

同じように、ラックに座らせると食べないけど、お膝の上なら食べるよ!って方いらっしゃいますか??
あと、みなさん、いつまでお膝の上で離乳食あげてましたか??

コメント

おむこむの母

回答にはなってなくて申し訳ないのですが、うちも今そんな感じです(*_*)
ラックで最後まで食べてくれる時もあるのですが、途中で泣き出してお膝の上に座らせたら泣き止み、また食べ始めます(><)
甘えてるのでしょうか〜??
ずっとお膝の上だと食べさせずらいですよね(*_*)

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    同じ感じですね〜💦
    とりあえずうちだけじゃなくて良かったです😆
    甘えなんですかね?😅
    できれば自分で座ってほしいですよね😵
    いつまでなんでしょー😭

• 7月19日