※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコメちゃん
家族・旦那

義母が子どもの事勝手にあだ名で呼ぶの嫌なのって、心が狭いですかね( ´…

義母が子どもの事勝手にあだ名で呼ぶの嫌なのって、心が狭いですかね( ´∵`)
私達親があだ名で呼んでて真似して呼ぶならわかるけど、
勝手にってちょっと…
悩んで付けた名前を1回も呼ぶことなく
最初からあだ名で呼ばれたら、名前が気に入らないのかとか考えちゃう。
心狭いのはわかるけど、ホント辞めて( ´∵`)
名前で呼んでほしい( ´∵`)

コメント

にぎやか大好きママ

わかりますよー、その気持ち!苦労してつけた名前が、急激にダッサイあだ名になってたらイライラします。

私の場合は実母がそうですが、そううつ病なので、やんわりと「辞めてほしいな」と言うと数日後に激怒され「もう孫の顔みたくない」と言われました。

おそらく嫁の立場から義母様に言うと怒られるかもしれないんで、旦那様から伝えてもらえるといいですね。

  • マルコメちゃん

    マルコメちゃん

    実母さんがそうでしたか(><)
    病気もありますが孫の顔見たくないはキツイですね。
    愛着から呼んでるのはわかってはいるんですけどね…
    普段良くしてもらってるので、言うほどでも無いのかなとは思ってるんですが
    いかんせん私の性格がひねくれてるので( ´∵`)
    気にしないように頑張ってみます( ´∵`)

    聞いてくださってありがとうございました( ¨̮ )♪♪

    • 3月27日
ぶーやん.

ウチは「た○○」という名前で、姑は最初から「たっくーん」と呼んでいます!
特に考えたことはなかったですが、普段の関係性で変わってくるのかなと思いました( ・᷄-・᷅ )

  • マルコメちゃん

    マルコメちゃん

    普段の関係性はぎこちないですね、私が(;▽;)
    良くしてもらってるんですが、未だに馴染めずにいます(><)

    多分出産した時の事とか、里帰りから帰ってきた時のこととかで嫌な気持ちになった事があったので余計気にしてしまうんでしょうね(;▽;)

    • 3月27日
ベイマックス

私は気になりませんね(^^;)

名前と全く無関係ならえっ?て思いますが、例えば"ま"がつくから"まーくん"とかは自然な事かな~と私は思います。名前が気に入らないとかは考えすぎですよ。可愛いからです♪

  • マルコメちゃん

    マルコメちゃん

    可愛いからですよね、わかってるんですけどね(><)
    ひねくれものです(;▽;)←
    折角の名前、最初くらいちゃんと呼んであげてほしいなーって思っちゃいます。名前に関連する呼び名でも( ´∵`)
    ひねくれすぎですね(;▽;)

    • 3月27日
N♡(*Ü*)☆*

生まれて半年くらいまで、「お豆」と義母からあだ名で呼ばれてました(T_T)

息子の名前には、「お・ま・め」の字が入ってませんが(;´Д`A
イライラする気持ち、よく分かります。
勝手に呼ばせてましたが、動画で「お豆ちゃん」と呼んでいるのが所々映っているのが気になります(>_<)

  • マルコメちゃん

    マルコメちゃん

    お豆!!
    それはイライラしますね(><)
    折角の名前なのに呼んであげて、お義母さん(;▽;)
    可愛さゆえなんでしょうが、こっちからしたら良い気はしないですよね( ´∵`)

    • 3月27日
KKK

うちも!男の子なのに、ちゃん付けで呼んでる。オカマになったらどーすんだ!

deleted user

私は気にしません💦可愛がってる証拠じゃないですか((∩^Д^∩))