※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八千代市内の保育園情報をお聞きしたいです。緑ヶ丘や八千代台の入園状況も知りたいです。9月入園予定です。

千葉県八千代で、保育園を探しています。
9月から入園予定ですが、7月や8月で緑ヶ丘や、八千代台方面入園へ申し込んで承認された方、もしくは不承認だった方はいらっしゃいますか?
また、同じく八千代市内の保育園を探している方からも状況をお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

CocoNutsMilk

私も8月から保育園に入れようと思って何ヶ所か見学に行きました☺︎❤︎
7月1日時点で3ヶ所しか空きがなくて希望しているところも埋まってしまったので1歳になったら入れようと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。空いてるところとか、希望が埋まったとか、そういう情報は市役所で聞かれたのですか?

    • 7月19日
  • CocoNutsMilk

    CocoNutsMilk

    市役所ホームページでも確認できますし、市役所に電話しても教えてくれますよ😌✨
    7月1日時点だと村上南、マリヤこども園、八千代エンゼルホームが空いてました♩
    でも10月希望だと埋まってしまうと思います😣💦

    • 7月19日
  • CocoNutsMilk

    CocoNutsMilk

    9月希望ですね💦ギリギリ空いてるかもですね😌

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。八千代市のHPで、空き状況見ました。来年度から、ということは、育休の延長手続きをされたんですか?

    • 7月19日
  • CocoNutsMilk

    CocoNutsMilk

    退職して育休取ってないんですよね💦
    求職中だと保育園は難しいって聞いたので子連れで出来るバイト始めました☺️

    保育園の見学とはか行かれましたかー?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れでできるバイトあるんですか!素敵すぎる。
    まだ全然見学とかしてなくて😅😅まだ預けたくない気持ちが強くて、なかなか行動に移せず、、、デス。

    • 7月19日
  • CocoNutsMilk

    CocoNutsMilk

    子連れ勤務素敵ですよね🥺✨
    でもやっぱり預けた方が働きやすいので、、😅

    最初寂しいって言いますよね😭
    1歳になるまで待ってたら絶対にもっと寂しいですよね😭😭
    希望している保育園はあるんですかー?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、家の近くにある保育園が第一希望です。すごく近いんです。私の職場への通勤時間が1.5時間なので、できれば近いところ一択で考えてますが、倍率が高いので、他の園も視野に入れています。

    • 7月19日
  • CocoNutsMilk

    CocoNutsMilk

    1.5時間も掛かるんですか!😣
    遠いですね💦
    私も第1希望は家から車で5分なんですが、駅前の保育園の方が歩いて5分だし旦那も送り迎え出来たり便利なので悩んでます😭

    希望の所に入れるといいですね☺️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子連れ出来るバイトって、近いんですか?私も、保育園預けられなくて、探してるんですけど、なかなか無くて、良かったら教えて貰ってもいいですか?

    • 8月1日
  • CocoNutsMilk

    CocoNutsMilk

    お弁当の配達なので車の免許が必須ですが、、💦
    最寄りは八千代台です😌

    • 8月2日
  • CocoNutsMilk

    CocoNutsMilk

    ちなみに自家用車持ち込みで子供も一緒にチャイルドシートに乗せてお仕事です😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • CocoNutsMilk

    CocoNutsMilk

    八千代付近だと花見川にあるワタミの宅食さんも募集してました!子連れってなかなかないですよね😅あとは託児所付きのところですかね😣

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございました!

    • 8月4日
maaaaa

夫婦共にフルタイム満点で誕生月の9月入園不承諾でした。(勝田台周辺しか出してませんが)
1歳クラス4月入園でしたが、それでも隣駅の第四希望の園だったので、八千代市での保活はなかなか大変だと思います😭

deleted user

今日、市役所行きました!
今月の今の段階での0歳の空きは、エンゼルホームだけだそうです。エンゼルホームは2歳までの預かりとの話でした~!

ユイ

たまたま散歩してたら気づいたんですが、
企業主導型保育施設(きじのやま保育園)が緑が丘西に9月17日開設されるそうです!
わたしはまだまだこれから見学行ったりしないとと思ってるところです!