※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

つわり中の食事に悩んでいます。具体的な食べ物のアイデアを教えてください。

つわり中これなら食べれた!があれば教えて下さい🙇‍♀️
食べつわりですが、お米もあまり食べれず、毎日のように冷やし中華を食べていましたが受け付けなくなりました😢
フルーツは食べれますが、腹持ちもよくないので間食で食べてます💦

今はツナのオニギリ、もやしを茹でてポン酢をつけたもの、葉物のおひたしくらいのレパートリーしかないです😣

コメント

みな

私はお茶漬けなら
米が食べたれたので
お茶漬けばっかり食べてました😂

  • ぴー

    ぴー

    お茶漬けは試してなかったです😊簡単でよさそうです✨

    • 7月19日
  • みな

    みな

    ぜひ試してみてください〜〜😊
    ほんとうに悪阻しんどいですよね(T . T)

    • 7月19日
  • ぴー

    ぴー

    本当しんどいです😭
    上の子のご飯の準備で

    • 7月19日
  • ぴー

    ぴー

    子供が途中で投稿ボタン押しちゃいました💦😅
    ご飯の準備でもしんどいです😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

トマトとそうめんは平気で食べられました!!

  • ぴー

    ぴー

    平気なものってありますよね!試してみます🙇‍♀️✨

    • 7月19日
ママリ

私はランチパックのツナマヨ、グレープフルーツ、チップスター、ポテロングって感じでした😵
塩味のスナック菓子がいちばん吐き気なく食べれたものです😢

  • ぴー

    ぴー

    ランチパック忘れてました🙄✨ツナマヨのサンドイッチ食べたくても買いに行くことができず諦めていました😭
    スナック菓子もたれそうで避けていたのですが試してみます🙇‍♀️

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    ランチパックなら一気に食べれなくても1個ずつで食べれるのでよかったです🤣あと5個入りの小さなクロワッサンとかもよかったです!
    1度試してみるといいと思います☺️
    私もなに食べてもだめだったので、もうどうせ気持ち悪くなるからとなんでも試してみて食べれるものを探してました🙆🏻‍♀️

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    あと、ガリガリ君がめちゃくちゃよかったです!さっぱりしてて気持ち悪さがすっ飛びました!大きいのでいっきには食べれなかったですが😂

    • 7月19日
  • ぴー

    ぴー

    さっそく明日買ってみます💓
    気持ち悪くても食べれるものあると幸せ感じます😭
    ガリガリ君も試してなかったです!サクレが思ったより味濃くて💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    少しでもなにか食べれるものあるだけマシですよね😵
    個人的にガリガリ君たべたときは、今世界でいちばん美味しい食べ物だって思いました😂(笑)
    つわり中って今まで平気だったものが味濃くなったりしますよね😢大好きだったグリーンダカラが濃くて飲めなくてショックでした😭(笑)
    つわり辛いですが、赤ちゃんが頑張って大きくなろうとしてる証拠って思って頑張って乗り切ってくださいね🥰🥰

    • 7月19日
  • ぴー

    ぴー

    本当そうです😭一人目が4ヶ月から吐きづわりで水さえ飲めず…気持ち悪いですが食べれるだけマシですよね😢💕
    赤ちゃんが大きくなっている証拠、そう思って頑張ります😭✨励ましまでありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月19日
ぴっぴ☺︎

息子のときがトマトを添えたら大体食べれてました☺

今回はそうめんと豆腐とパピコです😂
肉はだめでしたが、野菜は甘酢やポン酢の味にすれば食べれました👍🏻

  • ぴー

    ぴー

    そうめん、豆腐どっちもさっぱり食べれそうです!パピコ試してみます😊
    ポン酢や甘酢で食べれるように頑張ってみます🙇‍♀️✨

    • 7月19日
ママ

醤油おにぎり!スイカ!
ですか、笑

  • ぴー

    ぴー

    醤油オニギリは焼きおにぎりみたいな感じですか?🤔

    • 7月19日
✩✩✩

上の子はトマトが食べたかったのに
下の子はトマト食べると吐きそうに😭😭

今の所 白菜スープが食べれます✌️

お通じも良くなるしで
毎日食べてます٩( ᐛ )و

  • ぴー

    ぴー

    お通じよくなりたいです💓笑
    白菜スープの味はどうしてますか?🤔

    • 7月19日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    コンソメ ウェイパー 鶏ガラ 水炊き

    でその日の気分で作ってます💓

    • 7月19日
  • ぴー

    ぴー

    私もいろいろ試してみようと思います😊✨

    • 7月19日
mama

コンビニのゆかりのおにぎり食べれます!
みそ汁、スープ系をよく食べてます!飲んでます!
あと、なぜかかっぱえびせんがすごくおいしく感じます(笑)

  • ぴー

    ぴー

    スープ系は理由なく避けてました💦でも水分取れるといいですね✨
    かっぱえびせん、急に食べてみたくなりました😂笑
    試してみます🙇‍♀️

    • 7月19日
  • おおから

    おおから

    横から失礼します。
    ちょうどかっぱえびせん食べてたのでびっくりしました笑つわり中でも美味しく食べてます!
    小分けの袋が売ってるのもいいですよね✨

    • 7月19日
  • ぴー

    ぴー

    かっぱえびせん小分け嬉しいですね😊さっそく明日買ってみます🙇‍♀️✨

    • 7月19日
  • mama

    mama

    かっぱえびせんつわり中でも美味しいですよね!
    普段食べないのに食べてみたらめっちゃ美味しく感じて(笑)
    はい!塩分も少し気になるので小分けの袋のもの食べてます◡̈⋆*

    • 7月19日