※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
子育て・グッズ

産まれた息子の体重が増えず心配。ミルクを無理矢理飲ませても効果なし。同じ経験のママさんいますか?

2540gで産まれた息子(生後10日)がなかなか体重が増えません。
退院時2300ちょっとまで減ってしまい1週間後に再チェックで体重を量りにいきましたがさらに8グラム減ってしまいました。ミルクよりの混合でオッパイ3分ずつに、ミルクを60を三時間ごとに無理矢理飲ませて!と言われ言われた通りに飲ませて2日後にまた再チェックしに行くと18gしか増えていませんでした。。。
この先ちゃんとミルクを飲んでくれるのか、体重が増えていってくれるか心配です。
同じような経験したママさんいらっしゃいませんか?😭

コメント

ぽんきち

ミルクって何飲ませてますか?
効果あるか分かりませんが、和光堂のはいはいというミルクは糖分度が高く、味も濃いので赤ちゃんの食い付きも良く体重の増え方がのんびりな赤ちゃんにオススメですよって言われてから私は息子に飲ませてます😊💓

元々ビーンスタークのすこやかを飲ませていたときは1日30g程度の体重の増え方だったのが和光堂のはいはいに変えてからは1日50g近く増えました🎵

• 三児ママ

三児ママ

えー!そうなんですか?!私最初から和光堂ハイハイ飲ませてます😭頑張って無理矢理飲ませるしかないですね…😓💦

• 7月19日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうみたいですよ❗某ベビー用品店のミルクコーナーで迷っていたら店員さんが教えてくれました🌟

体重増えてくれるといいですね😭💓

• 7月19日