※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

宅急便や郵便など、一回しかピンポンしないのやめてほしい…子供寝かせて…

宅急便や郵便など、一回しかピンポンしないのやめてほしい…

子供寝かせてたり、子供が泣いてたりすると、
ピンポン鳴ってるの気付いてても、
すぐ出られないこと、ありませんか?

慌てて出た時には、もうインターホンで通話出来なくなってて、マンションの下まで降りる訳にもいかないし…

毎回というわけではないですが、
配達の人によっては一回しか鳴らしてくれない人がいて、
困ります。

同じような人いますよね…??

コメント

くろば

状況によりますが、逆に何度も鳴らされる方が嫌です🤣

ママリ

同じこと思ったことあります!

1回で、しばらく待ってくれるならまだマシですが、ほんとに、1回鳴らして3秒も待たせてないのにもう居なくて、不在票。それが2.3日続きました。

みんな3秒で応答できるわけじゃないわ、って感じでほんとイライラしてました😒!

ここ

何回も鳴らされてクレーム入れる人もいるから1回だけなんだと思います😭

うちは何回も鳴らされたら腹たちます!(笑)

寝かせてて出れなくて、
起きそうになって
うわー!と思って、でもセーフ!やったときに

もう1回鳴って起きてしまってもーーーーーーー!
なんでやねーーん!ってなります!!

うちは逆に何度も鳴らされるのが嫌で、子供が寝ている時間は音消してました😅

あちゃん

うちは泣いてても
子供抱っこしながら対応してます(笑)

ママリ【・∀・】

分かります!
しかも、何秒かして返事しようとしたらもう車に戻ってていない、みたいなこともあります💦
洗濯物干してるとか、お皿洗ってるとか、2〜3秒で対応できないこともあるのに…😥
忙しいのも分かるけど、2回までは鳴らすとか、もしくは1回鳴らしたら10秒くらいは待つかして欲しいと思ってしまいます!

でも皆さん仰るように寝かしつけのタイミングとかもあるから、何回も鳴らすとウルサイ💢とクレーム入れる人もいるんでしょうね💧
難しいですね😅