※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

授乳ブラのパッドが取れないタイプで母乳が漏れる。授乳パッドが張り付かない理由は内側がサラサラしているからか。このタイプのブラジャーには授乳パッドは張り付かないのでしょうか?

質問ばっかりすみませんーみなさんの意見が聞きたくて!
以前は綿の授乳ブラを使っていたのですが、洗濯のたびにパッドが飛び出るのがストレスでした。飛び出ないように縫い付けて使っていたのですが、母乳の出が良くよく漏れるため、ハイターや重曹を使っても匂いがとれず生臭くなってきたため買い換えました。
今度はパッドが取れないこういうタイプのものを購入しましたが、内側がサラサラしてるせいか授乳パッドの粘着シートがうまく張り付かず結局母乳が漏れてしまいます
このタイプのブラジャーには授乳パッドは張り付かないんですかね?

コメント

いく

そういったタイプのブラジャー使ったことないのでわからないですが、、、
私はユニクロのワイヤレスブラジャー使用してます。
中ツルツルしてて、授乳パット貼り付きはするけど、たまーにずれて母乳漏れてます。笑
しかし、普通に洗濯だけで匂いとれますよ🙌
授乳の時もベロンと伸ばして使用してるのですが、形も崩れないので、おすすめです✨

• 花

返信ありがとうございます!私も以前はGUのワイヤレスやブラトップ使っていたのですが、それだと授乳パッド張り付かず授乳の度に剥がれてしまって
    右乳の乳首の真ん中の水疱が潰れて2mmくらいの傷になっているのですが、その傷と乳管が貫通してしまい、そこから2mmくらいの太さで母乳が吹き出してくるんです(⌒-⌒; )なので授乳パッドしてないと漏れがすごくてやっぱり剥がれちゃうんですかね…

• 7月19日
  • いく

いく

そうだったんですか😂
    今のところその都度剥がれたりしないのですが、授乳パットが違うんですかね?😵
    もしかすると、漏れてる量が違うのかもしれませね💦

• 7月19日
  • 花

授乳時間が5時間も開くと、もうピューピュー漏れますね右だけ…

• 7月19日
ままり

裏地の問題ですかね?私このタイプのブラを何枚も使って2人育ててましたが、授乳めくった時に多少ずれることはあってもダダ漏れになったことはないです!
ちなみにバースデーやイオン、西松屋で買ったかなぁ、、?と思います😊

• 花

西松屋で買いました!
    授乳パッドがすぐ剥がれる以外では非常に良いんですよね👀

• 7月19日
ちゃんる

そもそも母乳パッドの接着が弱いっていう場合もあります!😓 わたしがそうです、いろんなブラと母乳パッドの組み合わせ試しましたがどれもすぐ剥がれちゃって😭
もう母乳パッドの代わりにガーゼ突っ込んでますw

• 花

ガーゼか!その手がありましたね♪

• 7月19日
  • ちゃんる

ちゃんる

大量に買ってたので息子に2枚くらいお借りしまーすって感じで使ってます(笑)

• 7月19日