※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
子育て・グッズ

ピジョンの炊飯器で作る10倍粥が水っぽいです。裏ごしは必要でしょうか?人参粥の人参ペーストの量も知りたいです。

離乳食についてです。
ピジョンの炊飯器で出来るやつで10倍粥を作ってるのですが、炊けて30分蒸らした後、開けてみると結構水が残ってます( ´'ω'` )
これは全部裏ごしするのでしょうか?
それともお米だけとって、裏ごしするのでしょうか?

とろみはあるけど、シャバシャバすぎるような。。

あと、人参粥などの野菜粥を作る時は、お粥小さじ5に対して人参ペーストを何さじ入れればいいのでしょう?
作り方がお粥と一緒に作るものしか検索しても出てこなくて(><)

教えてくださいm(__)m

コメント

まだお粥と人参、別々であげる方がいいと思います!
人参、アレルギー大丈夫でしたか?
裏ごしは水も一緒に裏ごししますよー( ´∀`)

• ぽいんこ

ぽいんこ

まだ始めて3日目で人参ペーストも人参粥もあげれないのですが、離乳食カレンダーに人参粥と書いてあり、どうやって作るんだろう??と気になったのです( ´﹀` )
    土鍋で作ってる動画見たら、出来上がりのお水が少なく見えたので、うちのは水分残りすぎ!?と思いました( ´'ω'` )
    難しいですね😢

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね🎵
    まだ品数がすくないので別々で大丈夫です‼
    離乳食講座で2回食や品数が増えてきて栄養とるために○粥にしてって言ってました!
    フリージングして解凍したら馴染んでますよ( ´∀`)

• 3月27日