※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那様が三交代(朝出勤、次の日の昼に帰宅、その次の日は休みサイクル…

旦那様が三交代(朝出勤、次の日の昼に帰宅、その次の日は休みサイクル)の勤務の方にお聞きしたいです!

仕事から帰ってきた日ですが、夜までずっと寝かせてあげますか?

皆さんどうされているのかお聞きしたいです!

コメント

あさ

我が家の場合は明けの日は大体一回夜に起きて、ご飯食べて娘をお風呂に入れて、そのまま娘と一緒に寝るって感じです😀

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!夜は何時頃に起きてますか?お風呂まで入れてくれるとは!素晴らしいです✨
    うちは17時頃に一旦起きるんですが、かなりきついみたいで💦こちらも好きなだけ寝てほしいんですが、夜遅くに夕食の準備、片付けだと、ほかの残ってる家事もあるので辛いんですよね😭

• 7月19日
  • あさ

あさ

17時半頃に起きて、18時頃夜ご飯、お風呂は娘と19時頃入るのがだいたいのパターンです😃
    好きなだけ寝て欲しいけど...って気持ち分かります😭
    子どもがいない時は好きなだけどうぞーって感じでしたが、今は家にいる時は少しでも手伝って欲しいって気持ちです😭

• 7月19日
  • まこ

まこ

おお!大体同じスケジュールです!

でも旦那様素晴らしいです✨うちも人ももう諦めて、子供に合わせた生活にしてほしいです💦こちらで聞いたら皆さん夕食の時には起きてくれるみたいで!私も自信をもって起きてくれ!言えそうです😅

ありがとうございます!

• 7月19日
もも

だいたい出かけることが多いです💦
出かけない日は仕事から帰ってきてお昼ご飯食べたあと2時間ほど仮眠してます💡
今日も泊まりで明日の午前中帰ってきますが、明日は一日予定入れてます😅

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!すごいですね!元気です‼️
    うちも昼ごはん食べて3-4時間は寝てもらうんですが辛くて起きられないと言われましす😭
    とにかく辛い辛いの訴えが強く…なんか私はずっと休めません💦三交代ってこれが普通なのかな?わたしが無理させすぎなのかなーと思っています😓

• 7月19日
  • もも

もも

あまりにきつい時は旦那も家じゃ子供いるし休めないの分かってるので職場で10分寝て帰ってくることもあります😳💦
    寝るなら午前中寝た方が夜寝たのと同じことになるみたいですよ!昼寝も10分で夜間1時間睡眠と同じって言ってました😳

• 7月19日
  • まこ

まこ

昼寝10分で、夜の1時間分なんですね!ビックリです!

うちは帰りの時間が昼頃になってしまうんですよね💦しかし帰りの電車1時間弱あり、たぶん爆睡してるので午前中に寝てるって事になりますよね👍

うちの方はなんせ体力がないです💦仕事はかなり大変なのはわかるんですが💦辛い辛い言われても本当にこちらも辛いです😭

• 7月19日
mama

明けは17時頃起きて夜ご飯作ってくれて、次男のお風呂入れてご飯食べて寝るという感じですね😊

事案が多くて寝れなかったとか、寝たけど疲れてるって時は19時まで寝かせてあげてます!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!なんと!ご飯作ってくれるんですか⁉️凄すぎる!
    しかもお風呂まで…
    うちは毎日お風呂は私で、お風呂上がりも一人でやってるので、何ヶ月もゆっくりお風呂には入れてません😭
    17時に起きるのは一緒で離乳食も食べさせてくれますが…
    夕方起きるの辛い、と言われ…

やっぱり子供居たら一旦は起きますよね…今2人目妊娠中なんですが、今後が不安です😭

• 7月19日
  • mama

mama

ご飯作るのは主人の余裕がある時と私が次男妊娠中の時だけです😂
    明けと週休の次男のお風呂は主人の仕事らしく、、主人がいない時は娘が洗ってお風呂入れてくれるので私が次男と入ることが少ないです(笑)

職種やその職場によると思いますが明けは辛いですよね💦最初から起きれない、子どもの面倒みれない、余裕がある時はやってくれると思っておいた方がこちらの気持ちが楽です😁

• 7月19日
  • まこ

まこ

娘さんが次男さんを洗ってくれるんですね✨すごいお姉さんですね😳

私も夜勤はやっていたのでそれ以上に長い時間働いてて本当に大変だとはわかっているんですが、こちらも余裕がなくて😭

本当に、最初から手伝ってくれないと思ってやっていた方がストレス感じません!身体は休めませんが😀

とにかくがんばります😓ありがとうございます!

• 7月19日