※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お出かけ

子育て世代にオススメな車を教えてください!もうすぐ2ヶ月になる男の子…

子育て世代にオススメな車を教えてください!
もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます👶

現在車の買い替えを検討中です🚘
今は軽自動車のラパンに乗っていますが、
子どもも生まれたので乗せやすいスライドドアがついているものがいいなと思っています。

軽自動車を検討していますが、子育て中の皆さんはどの車に乗っていますか?
子どもがいて、この車のここが便利だよ!等ご意見聞かせてください🚘

よろしくお願いします🤲

コメント

ひなの

セレナとN BOX乗ってます!
N BOXはそろそろ手放しますが💦
軽自動車でスライドならN BOXやタント、ルークスあたりがいいと思いますよー!

• タルト

タルト

個人的に大きな車は運転できる自信がないので軽自動車にしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月19日
咲や

時々高速に乗る機会があるので軽自動車からシエンタに買い換えました
私はフリードが良かったのですが、旦那の会社はトヨタ車押しなので😅(日産とホンダNG、マツダはOK)

• タルト

タルト

うちは逆にトヨタの車は仕事の関係上乗れなくて💦
    フリードは実家で親が乗っていてすごく便利ですよね💡
    ありがとうございます!

• 7月19日

シエンタハイブリット買いました!
スライドで後ろのトランクはめちゃめちゃ広くて、補助シートだせば7人乗れます(^ ^)さすがに、補助シートなので座るにしたら少し狭いですが普段は完全フラットにして畳めるので
ベビーカー+バウンサー+犬飼ってるので犬のゲージとか積んでもまだまだ余裕で大量の荷物が詰めますよ(✌・᷅ὢ・᷄ )✌

ガソリンも軽乗ってた時より燃費いいので、月々安く住んでます(^ ^)

退会ユーザー

2人が出来たらチャイルドシートは
    真ん中の列にふたつ置くことを考えて少し広めの座席のものを選んだらシエンタになりました❣!年子で赤ちゃん来てくれたので生まれたら真ん中の席は両サイドチャイルドシートです!

運転席、助手席、の間が通路になってるので助手席に乗ってて子供が泣きわめいた時もスっと後ろの席に移動できるのでめちゃめちゃ楽です!

• 7月19日
  • タルト

タルト

大きめの車の方が荷物も詰まるし、子どもが増えることを考えたらそっちの方がいいですよね🤔
    ただ、大きめの車は運転できる自信がないので軽自動車にしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月19日

退会ユーザー

私も軽しか運転したことがなかったですが案外行けましたよ😁❤️
    いえいえー!

• 7月19日
ぽん

子育て世代の方でよく乗られてるのは、ダイハツのタントか、ホンダのN BOXですかね🤔
どちらもスライドドアです‼️
ただ、軽自動車にしては燃費下がります😅
スライドドアは基本的に、重量増えちゃうので、燃費は気にしない‼️と言うなら、スライドドアでもいいと思いますよ✨
確かに便利ですし(笑)

ただ、うちはスライドドアの車は絶対買いません😅
故障した時、割と請求金額高いのと、横からの衝撃に弱いので、事故した時が怖いなと😱
最近は、こっちが注意してても突っ込んで来ることありますし😱

• タルト

タルト

スライドドアは確かに修理の時高く着きますね💦
    軽自動車ならN-BOXが良いですかね😊
    ありがとうございます!

• 7月19日
らぱらぱ

我が家も買い替え検討中です😊
今はN-ONEに乗ってます😃

N-BOXかスペーシアギアで迷ってます💦
両方試乗しましたが🚘
N-BOXは後部座席の乗り口の幅が広くて乗り降りしやすく、スペーシアギアはサーキュレーター機能があり、後部座席に快適な風を送れるのでエアコンの効きが良くて気に入ってます😄

• タルト

タルト

サーキュレーター機能がある車もあるんですね😮
    今はN-BOXを第一候補に考えてます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
hana

ステップワゴンスパーダです!
下の子産まれる時に変えました。休日のこと考えて私用を大きい車にしました😊

高さもありやっぱり広いこと!
テールゲートが半分折れて横に開くので、狭い所でも開けれます!また乗らない3列目は畳んでおくのでベビーカー二台、買物もババっと適当に置けます🙆‍♀️💓

• タルト

タルト

高さがある車は便利ですよね😊
    ベビーカーなんかがすっと乗ると便利だなと思います💡
    ありがとうございます!

• 7月19日
チェイス

私の回りや保育園の保護者は
お子さんが1人のみでしたら
Nボックスやタントが多い気がします。
2人ならフリードやシエンタ
3人以上ならミニバン(ヴォクシー、エスクァイア、セレナ)
が多いです。

荷物多いし
子供が勝手にドアあけて風に持ってかれるしで
子供が未就学児のうちはスライドドアの車に乗る予定です。

• タルト

タルト

今のところ子どもは1人のつもりで、2人目を産むならある程度話す計画なのでできれば軽自動車でいきたいなと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月19日
紅愛

ホンダのフリード乗ってます😆スパイクというスポーツタイプですが…
軽よりは大きめですが🤗
トランク広くてフラットで、スライドドアで荷物たくさん乗ります😆前から後ろの座席への行き来も気軽に出来ます✨

• タルト

タルト

フリードは実家で親が乗ってますが便利ですよね💡
    実家がホンダ一家なので、N-BOXを第一候補に検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

軽ではないですが、車買い換えたタイミングでファミリーカーのヴェルファイアにしました!
スライドドア便利です😊あとリアモニターも子供がDVDみて運転席では音楽聴くこともできるので便利です!

• タルト

タルト

ヴェルファイア💦運転のメインが私なので大きめの車は考えられなくて😭
    リアモニターついてると便利ですよね、ありがとうございます!

• 7月19日