※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
子育て・グッズ

夏休みで子供たちの相手が大変。児童館に行くか迷っている。習い事もなく、1対3で大変。親や義母のサポートも限られている。児童館に行くべきか悩んでいる。

いよいよ夏休みが始まります💦
毎日、朝から晩まで子供たちの相手をしなくちゃと思うと正直憂鬱です😥
お子さん3人以上いる方、どう過ごされますか?

公園や児童館へ連れて行こうかとも思うのですが、お昼ごはんどうしようとか、三男はまだ昼寝が必要なのでどうしようとかそっちを先に考えてしまいます💦1対3だとなかなか大変なことも多いので😫

実母は元気ですが、持病があるのでなかなかフルでは相手してもらえず‥
義母は基本毎日仕事なので頼めません。

習い事もしてないので、何もなければほぼ出掛けません。やっぱり児童館くらい連れていった方がいいですかね‥?

コメント

明日から夏休みですねぇ

私も自信ないです(´;ω;`)

リビングの横の部屋をプチ保育園と名付けて好きに遊ばせようかな…ご飯は朝パン、昼チャーハン、夜はちゃんと作る!でいいよね…だめかな…。

まだ悪阻があるので外は出たくない(´;ω;`)うぅ

• はちお

はちお

お子さん4人で、5人目妊娠中ですか!スゴい、尊敬します😳✨
    悪阻もあるなかでごはんや世話、遊びの相手‥大変ですよね💦😣無理なさらないでくださいね🍀

私も、ほぼ同じでプチ保育園状態です😅たまには相手しますが、子供たちで遊んでくれることが多いのでそれがまぁ救いというか‥
    来月になれば旦那さんも休みは取れるのでそれまで耐えるしかないですね😣
    ごはんは我が家も超テキト―です笑

• 7月19日