※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのストロー飲みについて、いつごろからできるか不安です。リッチェルのストローマグや紙パックのストローでもうまくいかず、コツを知りたいです。

あと少しで7ヶ月になるんですが、ストロー飲みができません😥1ヶ月くらいリッチェルのいきなりストローマグで麦茶を飲ませて見てるのですが、全部垂れ流しです💦スプーンだと飲めます。試しに紙パックにストローが付いてるタイプのものでも練習しましたが変わらず😞
皆さまの赤ちゃんはいつぐらいから飲めるようになりましたか??何かコツとかもあれば教えて頂きたいです🌟

コメント

おかゆ

うちの娘は
9ヶ月でひとり飲みが
出来るようになりました✨

特に教えたわけではないのに
大人の真似をして
上手に飲めてますよ🥰

コップもやっとひとりで
飲んでくれるようになって
少しずつ娘のペースに合わせて
見守っています💓

• ママ

ママ

なるほど🌟子供の前で飲んでる姿見せて、覚えてもらおうと思います😂

• 7月19日
ayu

こんにちは☺︎
うちも最初は麦茶を吸って全部口から流れ出ていました笑
気がつけば最近上手にゴクゴク飲めています☺️✨ずっとストロー使っていれば赤ちゃんも慣れてくるんですかね??最初から上手な子もいれば苦手な子もいて当然なので、焦らずストローの練習に付き合えばいいのかなと思いました💓

• ママ

ママ

飲んだ音がせず、服がびちょびちょになるんですよね💦笑
    焦らずに地道に練習させます☺️

• 7月19日
チム

うちはもうすぐ1歳になるって頃に始めて、ストローは吸うと飲み物が出てくるってことがわかってないみたいだったので紙パックで試したら1発で吸うようにはなったんですが、むせずに飲めるようになるまでには一か月かかりました。

• ママ

ママ

その頃に始められても良いんですね😊紙パック練習にはいいみたいですよね!我が家も頑張ってみます🙌

• 7月19日
きいろキリン

うちもリッチェルです😆
8ヶ月頃上手に飲めるようになりました(^ー^)
吸って出したり、出てきたり💦繰り返しやってたら出さずに飲めるようになったので、気長に😊
そのうち置いておくと一人で持って飲むようになりました🙂

• ママ

ママ

繰り返しが大事ですね!焦らず気長に待てるようになります☺️一人で持って飲むのが楽しみです♪

• 7月19日