※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。どれくらい飲ますべきかと、200ml全て飲ますべきかが気になるようです。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今までは完母だったんですが、この度仕事が始まることになり昼間の1回だけミルクをあげるようになりました!!
ミルクも嫌がらず飲んでくれます。しかし1回で100くらいしか飲みません。
1.どれくらいの量を飲ますべきでしょうか。
2.一応200作っています。全て飲ますべきでしょうか。
ぜひアドバイスお願いします。

コメント

同じく4ヶ月の息子がいますー! 母乳がどのぐらい飲めてるかにもよりますね😭!

うちもつい最近まで昼間1,2回だけミルクって感じだったんですが
めっちゃ飲むときで220,200ぐらいで
全然飲まない時は50から120の間ぐらいです(^ ^)

嫌ってして、何回か試してもダメそうならもったいないけど捨ててます😭

• R

R

そうなん‪‪ですね💧
    120くらいしか飲まない時はその後4時間くらい持ちますか??

• 7月19日

ミルクと母乳じゃ違ってくるのもあります🤔

うちの息子も完母から完ミに変えましたが、最初は頑張っても120しか飲んでくれずおっぱいはあげない方向でやってました。何度も何度も飲ませるうちに200飲んでくれるようになりますよ😊

• R

R

ご指摘の通りゆっくり時間をかけて200飲んでくれました!ありがとうございます!

• 7月20日
腰重さん🗿

確かに、母乳をどのくらい飲んでいるかわかってたらそれを参考にしたいですよね🐥🌱

ちなみにうちは、混合から完ミになりましたが今1回190飲んで4時間、間隔あけても泣かず腹持ちしてます🧸
体も大きく飲む方だと思います。

ミルクタイムの前後の時間にもより、お腹のすき具合かわりますよね…

200は、飲めなくても飲み終わり泣かなければ大丈夫だと思いますよ😚

• R

R

回答ありがとうございます!!!
    時間をかけたら200飲んでくれました😭

• 7月20日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

わ~✨良かったですね☺️
    お子さんも成長されたのですね⭐✨
    お仕事頑張ってくださいませ☘️

• 7月21日