※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

胎嚢確認について、4w6で病院に行ったら胎嚢が見えず不安です。同じ経験の方いますか?子宮外妊娠の心配もあります。月曜に再検査予定です。

胎嚢確認についてです。昨日4w6で病院へ行ってきました。内診したところ、胎嚢が見えなくて、先生にはこの時期なら見えても良い頃なんだけど💦と言われました。次は月曜にまた病院来てくださいと言われました。

息子の時は全く同じ週数の4w6で胎嚢見えていたし、つわりもあったのに今は全くないので、もしかしてダメなのかなと悪い方へ考えてしまいます。😭同じく4wで胎嚢見えなかったけど、その後胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?😭😭
色々調べると子宮外妊娠とか出てくるので不安な毎日です😭😭😭

コメント

ちゃまる

排卵がズレたりすると見えなくても大丈夫だと思います!
わたし4wの頃見えなくて子宮外妊娠疑われましたが、5wで5mmの小さな胎嚢が確認できましたよ!

• J

早速の回答ありがとうございます😭💓
    そうですよね、排卵日がずれてて見えてないのかもですよね😭
    同じような体験?をされた方からの回答救われます💓😭😭ありがとうございます😊

• 7月19日
  • J

もうすぐ出産ですね🥺💕出産頑張ってくださいね✨✨

• 7月19日
  • ちゃまる

ちゃまる

きっと大丈夫ですよ🙌
    赤ちゃん信じて待ちましょ☺️

ありがとうございます!
    初めてで不安ですが頑張ります🥺

• 7月19日

同じく、そのくらいで今回初診行きましたが何も見えずで子宮外妊娠とか色々説明され6w1dで4mmの小さい胎嚢が見えました!

とりあえず、子宮の中に着床はしてるから子宮外妊娠ではないから安心して!排卵がズレてたのかな〜。また来週!きっと育ってるよ!と言われて次回育ってるかどうかってかんじです😭!

私も1人目の時は4w2dで胎嚢確認、6wで心拍確認も出来てたので不安でしたが排卵がズレてたらこのぐらいの誤差はよくあることって言われました。まだどうなるか分からないですが、一応胎嚢は見えました(^ ^)

• J

返信遅くなりすみません😭😭
    今日病院へ行ってきて、無事に2.4ミリで小さいですが胎嚢確認できました😭😭
    一人目と違うと不安になりますよね😣💓
    みみみ💅💎さんの、病院の先生は前向きな言葉を言ってくれる先生なのですね🥺💕うらやましいです😂うちのところは淡々としてるので😣💛
    でも、赤ちゃんを信じて次の検診まで楽しみに待とうと思います🥺回答ありがとうございます😊

• 7月22日
みー

基礎体温とか測っていたり排卵検査薬で検査とかしてない限り排卵が遅れてる可能性があるので、まだわからないです!😺
排卵がズレてなく本当に4週なら小さい胎嚢は見えると思いますが🙌

• J

返信遅くなりすみません😭
    今日病院へ行き無事に小さいですが胎嚢確認できました😭💓
    回答ありがとうございました😊

• 7月22日
美穂ぉ

私は4w5dで見えず
5w6dで胎嚢確認出来ました(^^)
6w4dぐらいで心拍確認出来ました!

• 美穂ぉ

美穂ぉ

ちなみに、子宮外妊娠の時は
    8wまで毎週エコーしましたが見えず
    手術となりました!

• 7月19日
  • J

返信遅くなりすみません😭
    今日病院へ行き、とても小さいですが胎嚢確認できました😭💓
    子宮外妊娠された時のお話も話していただき、ありがとうございます😢
    まだまだ、不安な毎日ですが、育ってくれることを信じて過ごしたいと思います😭💓回答ありがとうございます😊

• 7月22日
  • 美穂ぉ

美穂ぉ

子宮内で確認出来て良かったですね(^^)
    おめでとうございます(^^)💓

これから赤ちゃんが頑張って成長してくれるはずですから
    のんびり過ごして下さいね~☺️💓

• 7月22日