※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

2歳前後の子供がいるママさん、支援センターに連れて行っていますか?2回行った際、他の子に叩かれて泣いてしまい、娘が気に入らない様子。その後行くのが抵抗になりました。皆さんはどうですか?

2歳前後の子供がいるママさん、支援センターに連れて行ってますか??

私は二回行ったことあったのですが二回目の出来事で、おままごとコーナーみたいなところで他の子が遊んでおり、娘も一緒に遊びに入った瞬間気に食わなかったのかその子が泣いてすごい暴れてしまいました💦
娘は軽く叩かれてずっと機嫌なおすことなくずっとひっくり返って暴れて泣いており、申し訳ない気持ちとなんだか切なくなりました。
娘はチラチラ見ながらも叩かれましたがケロッとしてました😂
それっきりなんだか行くのが抵抗できてしまい、、
皆さんはどうですか??

コメント

かめら

2歳前後の子供同士は揉めますよね😅ごめんね〜と相手の親と子供さんに言いながら他に興味向かせたり、各々に楽しめるように持って行ったり…同世代の子たちとの交流も大事なので、自分に余裕があるときに時々行ってます。空いてたら、そのままスタッフの人に子育て相談も出来ますし。時間帯やそのときによって雰囲気も違うことありますしね。無理して行くこともないですが、たまに利用するって感じでも良いんじゃないですかね?

出戻り❣️himamam

週に2回程連れてってます😊
お互いまだ小さいですし、
多少の取り合いは仕方ないなと
思ってもう諦めてます😂笑

娘も気が強くて頑固なので
負けじと頑張って取り返そうと
したりしてますが…😅

でも、それでも児童館が好きなので
ケンカしたりしても連れてってます!
この前なんか娘より3ヶ月?
くらい上の子に首締められてて
その時はさすがに親を疑いました😥