※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
家族・旦那

したら1週間も経たないうちに、義父母にアポ無し訪問されました😱😱連絡は…

産前産後2ヶ月義理家族宅でお世話になり、5月上旬に息子と旦那で自分たちのアパートに帰宅しました✨

したら1週間も経たないうちに、義父母にアポ無し訪問されました😱😱

連絡はあったのですが、今向かってます。大丈夫ですか?と来ました😭

それってアポ無しですよね?!

今向かってます。で家に来られたら、実両親でも私は嫌だと思ってしまいます😱

孫に会いたい気持ちは分かるけど、久々に自宅に帰宅して家族水入らずを楽しみたかったし、ぶっちゃけ眠たかったです😩

将来的に敷地内同居をする予定があり、ものすごく不安になった私は気持ちを旦那に言ったら、かなり反省した様子で謝られました。

義父母は良い人ですが、隣に住むのが不安です😱😱😱

コメント

うい

アポではないですね😰
私も退院して1週間後に義母が来たのですが、事前連絡で旦那の叔母と2人で行くと言っていたので人数分ご飯を用意してたら、旦那の姉、叔母の孫の4人で連絡無しで来てご飯足りなくてあたふたしました😢まだ、夜もミルクとか夜泣きとかで眠れないし家事とか他の事もやらないといけないので大変ですよね😭

• 平手ちゃん

平手ちゃん

来るほうからしたら気軽に行くようや感じなんだろうけど、嫁的には気を使いますよね😥

ゴハン用意してえらいですね😭

• 7月19日
あき

はじめまして😊‼︎

私の義父母、アポなしで突然きます💦
めっちゃ嫌ですよね‼︎
最近は私達から行くようにしてるので来なくなりました。

私達は敷地内同居をする予定でしたが、干渉が嫌だったので義実家から車で30分のところに家建てました!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

30分くらいがちょうどいいですよね!私も違う土地にしようと思ったのですが、違う土地に建てるなら援助はしないと言われ😭

契約済だったので、仕方なく隣にって感じです。

でも申し訳なく思ったのか、私達が住む予定の家の周りに柵を付けて、そのお金は出します💦と言われました。

• 7月19日
yoyoyo

今向かってますって言われたら断れないですよね💦
ウチは車で15分くらいの距離に義両親宅がありますが、先日貰い物のお裾分けを持って今出たからって電話がきました。ちょうど出かけてるところだったので、少し待たせて受け取りました。いくら近しい人でも事前に連絡はしてほしいですよね!
留守にしてたら自分達も無駄足するかもしれないわけですし。

敷地内同居となると突然訪問は避けられないかもしれないですね…
ご主人にやんわりいないこともあるから来る時は事前に連絡もらえるよう今のうちにご両親へお話ししてもらえたらいいですね。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

義父母は普通に常識的な人なのですが、初孫にフィーバーしてる感じです😭

住む前に、アポ無し訪問はやめて欲しいとか、育児や自分らの生活のことは自分たちで決めたいのでほっといて欲しいと言うつもりです。

許容範囲超えた場合は、旦那のことは好きだけど、離婚も視野に入れています。

• 7月19日
なみ

昔の人たちは近所でも親戚でもアポなし訪問が当たり前ですよね、、
うちは旦那の実家同居で、昨夜19時に親戚がいきなりお線香あげにきました。
びっくりでした…
世代の違いですよね、、
旦那さんに言ってもらえるなら言ってもらえるといいですね!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

19時訪問はびっくりですよね😭
    同居されてるなんて、すごいですね😭

• 7月19日
  • なみ

なみ

私の実家もそんな感じで慣れっこなので🤣

• 7月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そーなんですね!
    同居するまえに、ルール決めとかはされましたか?😂

• 7月19日
  • なみ

なみ

なにも決めてないです🤣
    適当家族です(笑)

• 7月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

素晴らしいですね笑
    もめたりしなかったですか?_:(´ཀ`」 ∠):

私は敷地内同居でさえ怖いです🤣

• 7月19日
あっくん

なぜ事前連絡出来ない!?とはげしく謎です。こっちの都合とかまるで考えない人たちですね。
孫かわいさで頭おかしくなったんだろうか🙄
義両親とかに関わらず、誰であろうとアポなしは本当に常識なしです!
将来敷地内同居決定なのでしたらこの機会に、旦那様に強く言ってもらい、今後アポ無しは断固拒否!うやむやにすると将来後悔します。。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ありがとうございます!!
    そこまで言って頂けると私もかなりスッキリしました😭

アポ無し訪問された当日に旦那に言い、仕事帰りに実家へ寄ってもらい、言ってもらいました!

住むことが近づいたら私からもきちんと言うつもりです!(_ _).。o○

• 7月19日