※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

採卵後、凍結した胚盤胞が5個ありますが、移植しても全滅する可能性はありますか?不安が湧いています。盆明けに移植予定です。

先週に初めて採卵しまして、先ほど凍結できた胚盤胞の数をクリニックへ確認しました💦

5個凍結出来たそうです!😭

お盆明けに移植を予定していますが、胚盤胞が5個あっても移植して全滅する可能性はあるでしょうか、、?
一つ一つ段階をクリアしていくたびに新たな不安が湧いてきてしまいます😭

コメント

はな

可能性を言えばもちろんあります。私は最初の5回はかすりもしませんでしたよ😰

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね、、、😭
    妊娠出産って奇跡ですね、、、

• 7月19日
ゆちゃ

初めまして!

全滅する可能性は全然あると思います😢私の姉は7個凍結できて全てダメでした😢
私は3個胚盤胞を凍結できて、2個目で妊娠できました…が、全滅を前提・覚悟して体外受精に挑んでました😭
不安なことたくさんありますよね💦検索魔になってました😭💦

• ゆきち

ゆきち

これだけ人の手を加えても妊娠率が低いのに、多くの人が自然妊娠出来る事が不思議で仕方ないです、、😭

今のところ私に不妊の要素は無いので、無事に着床して出産までいけることを祈ってます。。
    どうか着床障害や不育症等が発覚しませんように、、😭

わたしも期待せず全滅覚悟で臨みます!!

• 7月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

自然妊娠は本当奇跡ですよね😢🍀本当に日々思います…

いい結果になることを祈ってます〜!😊✨

• 7月19日
たま

これはなんともですが、
ネットで調べると胚盤胞までいったら妊娠する確率は1/2だと記載はしていますよね( ´∀`)
胚盤胞に五個も育つなんて素晴らしいなーって思います!私は3つしか育たなかったので\(//∇//)\でも1回目で妊娠できたので。
あまりマイナスに考えず移植を楽しみにしましょう(*´꒳`*)

• ゆきち

ゆきち

はい!😭
    色々とマイナスなことばかり考えてしまいますが、前向きに考えて移植に臨もうと思います💦

体外受精の説明会に参加したとき沢山のご夫婦がみえていて、わたし1人だけじゃないんだなぁ、、と思ってとても心強かったです😭
    ママリでも沢山の方にアドバイスや励ましを貰っていて、それがなかったら心が折れていたかもしれません。。。

一回の移植で無事に出産されたたまさんにも本当に励まされました!
    わたしも続けるように頑張ります😊

• 7月21日