※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、保湿をしていないけど改善したい。夏生まれのお母さんは保湿しているか教えて欲しいです。

生後19日目の男の子を育ててる新米お母さんです🙋💦

この時期は暑くてずーーーーっとクーラーつけているせいか、赤ちゃんの足の乾燥や乳児湿疹がでてきました💦😭

乳児湿疹はしょうがないと思ってはいるんですが、22日に3週間健診があるので、そこでも相談しようとは思ってるんですが、少しでもよくなればと思って……。

暑いからと思い、なにも保湿してないんですが、同じ7月や8月の夏生まれのお母さんw

何か保湿してますか?😰
もし、おすすめあれば教えてください🙋💕

よろしくお願いします!😖❤️

コメント

hana

6月に出産しました!
わたしはいまは妊娠中に頂いた試供品で保湿してます😊

乾燥してる部分にはワセリン使ってます!
乳児湿疹酷いところは健診の時もらって薬塗って良くなったので 酷い場合はお薬処方してもらった方が確実だと思います😊

  • 華💐

    華💐

    やっぱり赤ちゃん用の保湿クリーム使ってますか?😖

    いまこれしか手元になくて😰

    • 7月19日
deleted user

夏場もしっかり保湿してねと言われました(^ ^)!
病院でヒルロイドローションとワセリン貰って塗ってますよ〜!

  • 華💐

    華💐

    夏場も保湿しなきゃいけないんですね💦😭
    別な夏生まれの赤ちゃんをもつ友達は保湿クリームいらないよー、って言われて、買ってなくて💦😰

    病院の薬が一番ききますよね💦😖

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい何日か前も病院で夏場もしっかり保湿してねって言われましたよ(✌・᷅ὢ・᷄ )✌

    湿疹も病院のやつ塗ったら一瞬で治りました(^ ^)でも上のお子さんと新生児の子連れてくのもなかなか大変ですもんね😭とりあえず手持ちのもので保湿してあげるだけでも全然いいと思います(^ ^)

    • 7月19日
  • 華💐

    華💐

    そうなんですね💦😭
    無知って怖いですね……💔😓

    上の子供は流産したので、今回生まれた赤ちゃんが初めての赤ちゃんになります。
    分かりづらい書き方してすみません💦

    月曜に病院なのでそれまで待とうか悩んでたんですが、家にあるもので保湿して病院で相談してみます!😄❤️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないですよね😭
    私もテンパって病院連れていきました!笑

    そうだったんですね(><)こちらこそすみません。生まれてこれなくても大切なお子さんですよね(^ ^)

    乳児湿疹なら、ちゃんとケアしてあげればすぐおさまるのでただれて汁が凄い出てるとかでなければとりあえず清潔にしてあげて保湿たっぷりでいいと思います( *´ω`* )/

    • 7月19日
‪‪

去年の今頃息子の乳児湿疹や乾燥、汗疹でかなり悩みました😂
乳児湿疹は沐浴の時によーく石鹸で皮脂や汚れを落としその後に病院で貰ったクリームを塗るようにしたらめっちゃ良くなりました!
乾燥はボディローションをお風呂上がりと朝に塗るようにすれば効果でますよ🙆‍♀️💓

  • 華💐

    華💐

    やっぱり病院のがいいですよね💦😖

    今手元にこのクリームしかないんですけど、顔以外ならつけてあげても大丈夫ですかね?

    • 7月19日
まり

うちの子はお腹・胸の湿疹が結構あって、1ヶ月健診で見てもらいました!
石鹸を泡で出てくるベビーミ○ンを固形石鹸に変えて様子見てみて、とのアドバイスを頂きました。
今、固形石鹸に変えて3日目ですが、ほぼ治りました!
保湿はしてないですが、皆さんのコメント読んでると、したほうが良さそうですね😂
湿疹が落ち着いたらうちも保湿始めようかと思います!