※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼✨
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが母乳を飲んだ後にゲップをしてヒーヒーと苦しそうな声を出すのは大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方、教えてください。

今日で生後21日目なのですが
母乳を飲んだあとゲップをしてもヒーヒーとか苦しそうな声を出すのですがこれって大丈夫なのでしょうか?
もし同じような経験をされた方教えてくれたら嬉しいです(><)

コメント

二児の母(32)

うちのコもよくニワトリみたいにひーひー言ってます🤣
ゲップが出たあともしばらく縦抱きにしてあげて落ち着くのを待ってたら、そのうち寝ることが多いですが、Kさんの息子さんはずっと苦しそうですか?><。

• 🍼✨

🍼✨

布団に置くとなおります(><)
    苦しそうで可哀想で😭😭

• 7月19日
ちゃんる

同じです!
ミルク膜?とか喉にできてて(私たちで言うカルピス飲んだときの喉になんかある感じ、わかりますかね?(笑))それでヒーヒーゼエゼエ言ってるみたいですが🙄
授乳以外で気にならなければ大丈夫だと思いますよ!

• 🍼✨

🍼✨

わかりますわかります笑
    あーそうなんですか😳😳
    なら良かったです😭
    苦しそうで可哀想で😭😭

• 7月19日
  • ちゃんる

ちゃんる

まだ月齢低いと、ちょっとしたことで呼吸止まらないかな大丈夫かな😭😭ってめっちゃ不安で寝れないくらいでした😭
    赤ちゃんも苦しければ不快ですから泣いて教えてくれると思いますし、布団において治るようなら大丈夫です!😊

• 7月19日