※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングに悩んでいます。おしっこは進展あり、うんちは隠してしまうようです。朝のおしっこはトイレでできるようになりましたが、改善方法を知りたいです。

いつもお世話になっています(^_^*)
今2歳半の男の子でトイレトレーニングをしているのですが、なかなか進展しません💦
おしっこやうんちが出た時はたまに「出たよー」と言ってくれるのですが、トイレに行く気配がなくうんちに至ってはした事を隠しています(^_^;)
早くも私の方が挫けそうです…💦
なんとか朝起きてからのおしっこは「あ!まだおしっこ出てないからトイレでしよっか!」と言えばトイレでしてくれる回数が増えました。

何かいい方法はありませんでしょうか?💦

コメント

さっちゃン♡

それぞれだと思うけど、私の友達は、トイレを楽しいところにする方法でやってて私も子供産まれたら真似しようかと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
トイレに紙とシール置いて、おしっこ出るまで座らせ、おしっこ出来たら褒めてシールを自分で貼らせる!ってやつです(*n´ω`n*)

  • あち

    あち

    コメントありがとうございます(^_^*)
    お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

    紙とシール!まだ試したことがありませんでした!
    1度挑戦してみようかな…*
    しかし、ここまでトイトレが難しいとは思いませんでした(^_^;)
    私もその方法をお借りします*笑

    コメントありがとうございました♩

    • 3月29日
くろまめきなこ

今私もトイトレ始めたばっかりで挫けかけてます!!
まったく同じです!
ママ友さんに聞いたりして今はトーマスの自由帳とシールの餌で釣ってます!笑
トイレに来たらシール1枚
トイレに座ったらシール2枚
おしっこ&うんちしたらシール3枚
って感じで笑
それでもなかなかうまく行かない時も(;・д・)💦
息子は歯磨きも嫌がるんで最近また違う餌で釣ってます!
先週から初チョコレートをあげてるんですが、チョコ食べたら歯磨き!って歯磨きさせてるんで出来ればこのままトイレしたらチョコと歯磨きってなれば良いなぁ♡とチョコ特訓してます!
お互い頑張りましょー!!

  • あち

    あち

    コメントありがとうございます(^_^*)
    お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

    おぉ!お仲間です…(;_;)
    やはりシール作戦なのですね!
    私はまだ試したことがないので一度やってみようかなと思います(^_^*)

    歯磨き!うちも前までは歯磨きを嫌がって、主人と無理やり押さえつけて磨いてました*
    ですがある時から進んで歯磨きをするようになってくれたのでビックリです(*^_^*)
    ハミケアと言う仕上げにお口にシュッと吹きかけるものがあるのですが、それがイチゴ味などで美味しいらしくご褒美に吹きかけていました(^_^*)

    イヤイヤ期と重なって大変ですがお互い頑張りましょう!!!

    • 3月29日
R*K*Kママ

長男の時にシール作戦しましたがあんまりでした😅
うちは結局、夏だったのでいえではフルチンにしていたらトイレに行くようになりすぐとれました*笑*
次男は今2歳半で保育園に行っていますが保育園で全くトイレで出ていないので特に家では何もしていないです😅

  • あち

    あち

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

    フルチン!夏で3歳になるので今年の夏が勝負かなと思っています(^_^*)笑
    思いきってその作戦も良いですね!!
    お兄ちゃんも保育園に通っていますがなかなか…(;_;)保育園さんも協力してくれるのですがまだまだみたいで、今は張り切らず過ごしています*

    ですがお手上げ状態が続いているので、いろいろ挑戦してみます^_^

    コメントありがとうございました♩

    • 3月29日