※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいて、1日5回のミルクで160mlずつ飲んでいるが大丈夫か悩んでいます。夜はよく寝るので、起こすべきか迷っています。体重は増えているそうです。

生後2ヶ月半の娘がいます。
いつも夜は23時にミルクをあげ、4時頃に起こしてミルクあげて、7時半とかに起きてミルクあげてました。
昨日は私も寝てしまい、気づいたら5時半。
その時も起きず、ミルクはあげませんでした。
朝は6時半にグズグズし始めたので、あげました。
今日の昼間もそのあとは11時とかにあげましたが、生後2ヶ月半でも1日5回、毎回160mlとかで大丈夫でしょうか?
夜はよく寝るので、起こすのもかわいそうかなぁ〜とか思ってしまうんですよね。
体重は、今まで1日6回140〜160mlで平均的に増えてます。

コメント

こころ

息子も5回ぐらいだったり4回のミルクだったこともあります。
なにせ夜ぐっすりの子だったので。起こさず朝あげるかんじです。
体重も増えておしっこもよく出てるなら大丈夫だとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

生後2ヵ月で160飲めるのが凄いですね!うちの娘はちょこちょこ飲みだったので、主さんの様に起こす事は一切なく何度も自ら起きました💦

私の友人の息子さんは7~9時間ぶっ通しで寝ると聞きました!
1日5回、毎回160なら十分だと思います。
なかなか起きなくて心配だな~と思うときは様子を見て息をしてるか確かめたり、お腹すいてくる頃合いを見て起こしてあげればいいと思います😁

それでも心配や不安はありますよね💦
3ヵ月検診の時、一度相談してみてはどうでしょう?

mamari

生後2ヶ月半過ぎたところです。

うちの子も夜は長く寝るので7,8時間空きますが起こしてません!
一度に150mlあげてますが、全部飲めたり残したりを繰り返しています。

日中も5時間半空くときもあり、結果5,6回の授乳になってます。

機嫌よくおしっこ、うんちが出ていれば問題ないと思います♪