※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんくん
お金・保険

年金機構から未納の催告状が届いた。旦那の給料から引かれていると思っていたが、どうすればいいか分からず相談したい。

年金機構のほうから催告状が届きました。

3月から20歳になりそれから未納になっていると、
旦那の会社に3月に届いた紙のことを言ったら
「大丈夫、」と私はてっきり旦那の給料から
引かれてるのかと思ってたけど先程
未納の催告状が届きどうすればいいでしょうか?
機構に電話する前に皆さんに聞きたくて💦😅

コメント

saki

まず旦那さんの会社に確認してみてはいかがでしょう?
それか給料明細をみて確認するとか。
天引きされてないのであれば払ってないってことだと思うので年金事務所に正直に話すしかないと思います😅

  • しゅんくん

    しゅんくん

    分かりました
    会社に聞いてみます
    返信ありがとうございました!

    • 7月19日
deleted user

どういう形態になっているのか、会社に聞いてみるのがいいと思います!!

  • しゅんくん

    しゅんくん

    そうですね!聞いてみます!
    返信ありがとうございました!

    • 7月19日
たんたん

給与明細に年金の欄はないですか?
なければ自分で納税するタイプの会社なんだと思います🤔

  • しゅんくん

    しゅんくん

    そーなのかもしれないですね!
    確認してみます!
    返信ありがとうございました!

    • 7月19日
みー

国保か社保かで違いますが、個人に督促がきてるということは国保なんだと思います。
給与明細に社保として引かれてるものがあれば、会社側が虚偽申請をしているかと。

  • しゅんくん

    しゅんくん

    確認してみます!
    返信ありがとうございました!

    • 7月19日