※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta!
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べない。どうすればいいか悩んでいます。体重や成長は問題ないが、食べることに興味がないようです。

今日で生後8ヶ月。

離乳食がまーったく進みません。
進まないとゆうか、食べません。

頑張っても小さじ1

一応種類は少しづつ増やしてみてはいますが、、、
タンパク質もまだ、
二回食もまだ、

市販品も食べない

全然食べてくれないってどうしたらいいのでしょう、、、

完母のまま月日が経っちゃってます。

1人目が何でも食べる子だったので参っちゃってます。

8ヶ月でおっぱいだけって、、、笑

ちなみに体重など見た目はムチムチ健康体で、お座りなどするし動くし、今は掴まり立ちしたいよーって頑張ってるくらいです。

コメント

おたふくネコ

うちはもうじき11ヶ月なるのに本当全く食べないですよ😔未だに全粥それも1さじ食べればいい方なのでミルクは量減らせません😭

• ponta!

ponta!

ほんとですかー(;o;)
    悩んじゃうし心配もしますよね💦
    元気そうだから、まぁいいかと、、、今は思ってるんですが、、、

水分はお茶等ストローでおっぱい以外でも飲んでくれますか?

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じで思わずコメントしてしまいました(TT)うちもヨーグルトしか食べず、ベビーフードや頑張って作ったものを出しては捨てるの繰り返しです、、
このこのペースなのかなぁと思い気にせずおっぱいをあげることにしています😭(笑)

• ponta!

ponta!

ですよね(;o;)
    もぉ作ることも諦めてきてます、、
    なにがヒットするかなと?1人目では絶対しなかった果物など甘味強いのもどんどん与えてみてるのですが、、、
    全部、頑なに口を閉じひと舐めしたあとは食べてくれないです、、泣

うちも授乳回数が全然減らずです、、、
    おっぱい以外の水分も飲んでくれますか?

• 7月19日

うちも食べません🙋‍♀️
作るのは諦めて、いろんなベビーフード買い漁ってます!
うちは、はたけのみかたのにんじんのおじやだけ食べてくれました。しかし、久しぶりに完食したと思えば、次の日は一口も食べないこと多いです🤷‍♀️笑
全然食べないですが、ご飯の時間を覚える方が良いと聞いたので、2回食してます😕
食べない、食べないと思ったら、しんどくなっちゃったので、1〜2歳になったら、その内食べるだろうと思い、もう食べてもらおうって思ってません🤣

• ponta!

ponta!

私も生活リズムのため、食べなくてもとりあえず、準備してあげなきゃなぁと思ってやってるんですが、、、
    毎日毎日ため息が出そうで、、、

一生食べないってことはないからって思ってはいるんですが、、、

赤ちゃんせんべいなども食べないし、、

なんなのさー!!!

ってなってます。泣笑

• 7月19日

退会ユーザー

あ〜!うちも赤ちゃんせんべいだったら食べるかなと思いましたが、すごい嫌そうな顔で渋々一口食べてましたが、それ以降口開けてくれませんでした🤷‍♀️笑
    うちはミルクなんですが、哺乳瓶見たらニコニコです🤭

• 7月19日
  • ponta!

ponta!

ですよねー!
    甘やかして、甘味あるもやお菓子みたいなの与えても食べないって、、笑

ミルク以外の水分、麦茶などは飲んでくれますか(;o;)?

• 7月19日

退会ユーザー

最近、ストロー飲みが少し出来るようになった感じですが、飲みすぎてしまうようで、大量に麦茶出しながら飲んでるんで、飲めてるんだか不明です🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!上の子の時も全然食べずで11ヶ月頃まで90パー母乳とお菓子(笑)
断乳して少しずつ食べてくれました!

• ponta!

ponta!

断乳できる気が一ミリもしません(;o;)
    おっぱい星人はどうやって断乳するんですかー???

一人目の子は10ヶ月でいきなり、いらない!ってされてそのまま卒乳で、なにもしてないんです、、、笑

• 7月22日
あい

うちもです😭😭😭1さじも食べられません。
卵ボーロだけは、5個くらい食べられます。
少食っていうより、食べないので悩みますよね😰😰😰

• ponta!

ponta!

他はオッパイなりミルクって感じですか(;o;)?お茶などストローで飲ませてます?

ほんと食べなさすぎて、、、

• 7月22日
  • あい

あい

返信おそくなりました!
    お茶はストローでしっかりのめてます。

ここ1週間なのですが、体調が万全なのと、規則正しい生活させたら、小さじ5前後食べるようになりました!かなーーーりの進歩で嬉しくおもっております。11ヶ月後半になるところです❤
    また、やたらぐずったら母乳をやめて、授乳間隔もあけるように改善しました。混合育児してます。

• 8月7日
  • ponta!

ponta!

とても最近暑すぎて、お茶でもしっかり飲めてるなら安心ですね(^^)

すごいです!とっても嬉しいですね❤️
    やはり、子供のペースで気長に待つしかないですかね(^^)

オッパイ星人に磨きがかかってるので、やはり改善が必要ですね、、、

• 8月9日
  • あい

あい

おっぱいせいじんカワイイですよね❤
    改善も必要なんだろうけど、素直に自然におっぱい飲ませてあげたい気持ちもあるし…。
    正解はないから難しいですよね😭❤

参考までに。
    授乳間隔3時間とかを4時間半を基準にしました。
    8ヶ月の頃は5さじ前後。9.10ヶ月の頃はガチで0さじ1回食。11ヶ月現在は3回食の5さじ前後。多いと10さじいきます。
    フルーツのBFからはじめました。食べてくれるといいですね!

• 8月9日
美咲

こんにちは。うちも離乳食を始めた初期は食べてくれていたのですが、7ヶ月頃から全然食べなくなりました。
それもどんどんおっぱい星人になるかという勢いで、前よりくっついて飲みたがります。おせんべい、ヨーグルトは食べますが、好き嫌いなのか?最近掴まり立ちをするので、とにかく動きたい、立ちたいみたいで、全くご飯には興味がないのか、もうよくわからないですよねー。
最近は作るのも適当でサボっています。

• ponta!

ponta!

遅くなりました💦

うちもなんだか、どんどんオッパイ星人になってる気がします、、、
    私も食べてくれないので全然作るのもやめてしまって、、、

気長に待つしかないですかね、、、。

• 8月9日
きい

全く同じで驚きです😭うちも完母で、むちむち!
よくて大さじ2くらい。麦茶とお野菜ボーロは食べます!
種類を増やしたいですが、アレルギー品目もひとくちしか食べてくれないのでクリアでいいのかもよくわかりません笑
母乳だけで栄養足りてるんでしょうか…私も悩みに悩んでます😩😩がんばりましょう😭😭