※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険と貯金、どちらにお金をかけるか悩んでいます。光熱費や妊活、将来のお金のことも考えると、保険よりも貯金に当てたい気持ちがあります。保険料の増加も心配です。

貯金と私はいいとして旦那の生命保険やガン、医療保険にお金かけるのとどっちがいいですか?
今秋くらいに引っ越しで光熱費がどれくらいになるかわからない。
私は今妊活で来週移植。うまくいけば妊娠、出産。
その先どんなけお金かかるかわからないし
今は保険より貯金に当てたい気持ちがあります。
旦那は36歳、月の手取り25万前後。私は今は働いてないですが色々落ち着いたら働きたいです。
余裕ができてきたら保障内容厚くしてもいいかなと思うのですが保険料もグンと上がるんですかねー😂
悩んじゃいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

働いているのが旦那さんだけなら、ある程度の保険には入っておいた方がいいかなと思います。それこそ妊活中とのことなので、妊娠中や子育て中に万が一何かあった時の保障は必要かなと😀
貯蓄型の終身保険とかでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄型にしたいのですが値段が😓
    再来年には働こうと思うのですがやっぱり保証重視ですかね😂

• 7月19日