※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちろー
ココロ・悩み

保育園で冷たい態度のお母さんに挨拶するべきか悩んでいます。挨拶しても無視され、息子と私は声をかけられず。関係が続くが、挨拶をやめるべきか迷っています。

保育園のママさん、冷たい態度を取るお母さんが居たら自分から挨拶しますか?

園に送っていくといつも会うお母さんなのですが、最初は普通ににこやかに挨拶してくれていましたが最近はこちらが挨拶しても真顔でぼそっと言われるだけになりました。

そして今日は目が合わないようにあからさまに無視。

同じクラスの子と歩いていたのですが「◯◯ちゃんおはようー」とその子には声をかけて息子と私のことは無視でした。

数回話した事はありますが、何か気に触ることを言ってしまった心当たりがありません…

上の子も下の子も同学年のためまだまだ付き合いが続きます。

目を合わせてもらえず、向こうから挨拶されなくても挨拶しているのですがやめた方が良いのでしょうか。
声かけられるのも鬱陶しいかなと思い迷っています。

コメント

Haruki

挨拶しません(^^)!
こちらもスルーします!

相手するだけ時間の無駄。
っていう考えなので😅

• こちろー

こちろー

ありがとうございます😊
    こうやって悩んでる時間も本当嫌です😭

息子がその人のお子さん好きなようで、帰りとか見かけると寄っていくので母たちの間では微妙な空気が流れています…笑

• 7月19日
  • Haruki

Haruki

お子さんが好きなんですね😭
    それだと悩みますね…😢

私も実は大っ嫌いなママさんいて
    無視してます。ってかお互い
    挨拶してないんですけど
    同じクラスで、近所なんですが
    仲良くなったらどーしよって思ってたら
    子供達同士も仲良くないみたいなので
    今のところホッとしてます😅笑

• 7月19日
  • こちろー

こちろー

子供同士が仲良いと関わる機会が増えるから困りますよね😅
    同じクラスで近所とは…
    同じ園って事は生活圏も同じですもんね💦

• 7月19日
ママリ

挨拶しません!
基本しかとされても、息子より早く入園してた人とかには必ずしてますが、最近入ってきた若いママは目合わしてもすっと目を逸らして挨拶してこなかったので、そんなんじゃこの先うまくいかないよと思いつつしかとしてます笑

• こちろー

こちろー

他の方には人当たりよくニコニコしているので、私だけなのだと思うのですが…
    スルーしながらやり過ごす方が良いですかね😅

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

息子さんが寄って行った時にあちらのお母さんは息子さんに優しく微笑んでくれますか?邪険にされてないですか?
    もし、優しく接してくれてるなら私も大人になって挨拶します笑

• 7月19日
  • こちろー

こちろー

そうですよね、そこですよね…今まで息子にも普通に話してくれたりしてたんですけど、今朝は「あなたは仲間に入れないよ」とばかりに無視で💦
    相手のお母さんが気づいてないだけかも知れませんが、息子は相手のお母さんに笑顔で少し近寄っていたのですが…

その態度を見て今後の挨拶などの関わりも考えてしまいました😅

• 7月19日
エルモ☆

そんな感じのお母さんいますよね😭
イラっとはしますが挨拶は一応しています。
目は合わせず、返事がなくてもまたかとあまり気にしないようにしています😅

• こちろー

こちろー

他の方にはとても愛想良いので私の事が気に入らないのだと思うんですが😭
    挨拶されるのもウザいかなと迷っています😅
    一応今はしています…

• 7月19日

挨拶して感じの悪い人とか返さない人は次からシカトしてます!朝からこっちも気分悪いので😊
挨拶して下さる方には全力でこちらも応えます!
時間の無駄ですよ!自分の気に入った人だけに挨拶するとかウザすぎ!
子ども同士仲良いなら、その人の子どもにだけ挨拶して、親は無視で良いと思います!

• こちろー

こちろー

なんだかスカッとするご意見😭ハッキリとありがとうございます😭
    園に行く度沈んだ気持ちになり家でもうだうだ考えてしまっています。
    子供の付き合いだけで良いですよね。

• 7月19日

退会ユーザー

身に覚えもないのに無視とか本当に頭おかしいですよね!そんな人に傷つけられるなんて本当に嫌です!私の園にもそうゆー人いますが、最初は嫌な気分でしたが、他にも良いママさんたくさんいますし、気にせずに❤️

• 7月19日
  • こちろー

こちろー

ありがとうございます😊
    去る者追わず…であまり深く考えないようにします。子供の園時代の記憶がママ関係で暗くなるの嫌ですもんね!

• 7月19日
ミカりん🍊

どんな親だったとしても、こちらも大人なので挨拶はします。
子どもも見てますしね!
私は私、相手は相手って感じです。

• こちろー

こちろー

挨拶されるのもウザいかなと思ってしまったのですが、さらっと挨拶だけした方が良いですよね…💦

• 7月19日

そんな感じの人、1人はいますよね!
ホント気分悪いし、母親の前に人としてありえない!って思います!気を遣うだけ損するので無視しましょ!

うちの園でも目線も合わさないし、ブスッとしてて挨拶してもシカトするくせに、教室に入った途端、先生たちに満面の笑みで、「おはようございまぁ〜す♩」って言ってる親がいて「はぁ⁉︎」ってなりました😑その後園内の一方通行の道を車で逆走してて、「そういう人なんだなー」と思ってこちらからはもう目も合わさないです!

• こちろー

こちろー

お迎えの時とか、見かけると構えてしまって😅

その方は自分にメリットのある人じゃないと愛想よくできないんでしょうかね…
    一方通行も逆走とは、なかなか癖がありそうですね(笑)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

挨拶します!
仲がいいのであれば子供同士でなにかあったのでは?
幼稚園の先生にそれとなく聞き、それでも理由がわからなければ直接話しますね💦

• こちろー

こちろー

相手の子は女の子ですし、トラブルはないようです。
    先生にも子供の友達関係を聞く際に尋ねてみましたが仲良くやっているようでした…

やはり私しか原因が考えられずです😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと、何か気に触ることしましたか?と聞かれてみてもいいかもしれませんね💦

無視し合う様子を子供たちには見せたくないので😅
    それにしても感じの悪い人ですね。内心すごーく腹たちますが、我慢します💦朝から嫌ですね(><)

• 7月19日
  • こちろー

こちろー

あまり気になるようなら、本人とお話ししてみます…

本当に、内心腹が立ちますが我慢してなるべく波風たてたくないと思っています😅

• 7月21日
ぴん

私は他の人より結構大きめな声で挨拶していますが(最近気づきました)自分がしたいだけで向こうの反応は気にした事ありません!人がそこにいるから挨拶するみたいな感じで風のように横を通り過ぎるだけです。笑
挨拶をしないよりもしといて無視される方が気持ち的に良くないですか?負い目を一切感じませんし挨拶しないと何だか自分が気持ち悪くなっちゃいます😣
分かりづらくてすみません😣

• こちろー

こちろー

そうなんです!挨拶しないとなんだか自分が悪いような気になって…😓
    私もぴんさんのように風のように通り過ぎたいです(笑)
    ぴんさんのサバサバが素晴らしく羨ましいです✨☺️

• 7月19日