※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここた
妊娠・出産

2人目妊活中で、排卵検査薬で排卵日を調べているが、濃さが薄くて不安。7/15が濃いがタイミングはずれているか心配。助言をお願いします。

2人目妊活中で、今期6周期目です。
基礎体温もつけてましたが
うまく測れてなかったりだったので
今は排卵検査薬のみです。
だいたい排卵日かな?と思われる日が5周期とも排卵検査薬で合っていたのですが、今回少し違っていて
排卵検査薬の濃さも今までより出始め薄く感じたのでしばらく毎日排卵検査薬で調べてましたが
全体的に薄いままでいつ排卵日か分からず、、、
恐らく7/15が一番濃いんですが
タイミングだいぶずれてますか?
わかる方お願いします( ; ; )

コメント

ポム

こんにちは。
私の場合は、まず、基礎体温を計る時間を同じにしていたのと、排卵検査薬は決まった時間にするようにしてました。
それと、尿を紙コップにとる際、ではじめの尿は取らずに(少しトイレに流す)途中からのをとって、検査薬をMAX線ギリギリまでつけて約30秒くらいつけていました。

あと、基礎体温表はアプリもわかりやすいですが、私は紙ベースの基礎体温表も一緒につけていました。
アプリだけだと、周期が分かりづらかったのと、紙ベースの基礎体温表とで排卵日の誤差がありました。

ご参考になれば幸いです。

こここた

ポム様
コメントありがとうございます。
時間は全周期同じ時間でしてたんですが、今期は仕事もありバタバタしてた中だったので気づいたときにしたのでバラバラになってしまいました。
排卵日特定、本当に難しいですが頑張ってみます。
ありがとうございます!