※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

保育園入れるか迷っています。仕事復帰が必要だけど感染症が心配。育休は1年あるので、4月に入れるか悩んでいます。

4月に出産して10月で6ヶ月になるのですが、保育園に入れようか迷ってます😰シングルマザーで車のローンや保険などの毎月の支払いがあるので早く仕事に復帰しないとお金がないです💸実家に住んでてこれ以上迷惑かけたくないので。今は産前まで働いた給料があるので払えてますがそろそろなくなります😭
でも10月から保育園入れるとインフルなどの感染症が流行る時期なのでどうしようか悩みます。働きたいけど6ヶ月でインフルなんてかかったらしんどい思いさせますよね。まあ、保育園入ったらすぐ感染症にかかるのは普通ですよね😅育休は1年もらってるので4月に保育園入れるか迷ってます…

みなさんなら保育園入れますか?

コメント

ご家庭の事情もあるので、お仕事復帰されても急なお休みに対応しやすいのであれば、早くても良いと思います!
慣れるのも早いし、感染症は仕方ないですし、その分強くなりますしね😊あとはりーさん自身のお身体がしんどくなければですね!

• 23

23

赤ちゃん本舗で働いてるので赤ちゃんには優しい会社だと思うので急な休みなど対応してくれるとは思います☺️
    感染症は仕方ないですよね…
    慣れて免疫つけてもらいます🙄
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日