※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
家族・旦那

義母が子供のシューズ洗ってるんだけど!まじしなくていいから!余計だわ…

義母が子供のシューズ洗ってるんだけど!
まじしなくていいから!余計だわーほんと(−_−;)
してあげてる感。まじで嫌い。
して欲しいところしないくせに。子供の事は母親がしますから!!

コメント

たぽまま

あの年代の人ってやたらお節介したがりますよねー。

私の義母もやたら子どもを預かりたがるし、言われるたびに嫌になります。旦那も、たまには預ければ?って感じだし。。

• まゆこ

まゆこ

おなじです。うちは同居なので面倒を見てもらうといか、勝手に見てるというか。
    保育園の迎えなんかも頼んでもないのに行くし。その帰りに余計なおやつ買ってくるし。
    旦那も、助かるよね〜とか言ってるし。
    わたしの同居へのストレスをわかってくれないのが嫌になります。

• 3月27日
  • たぽまま

たぽまま

苦しいですね(T_T)子どものことに手出しされるのってほんとに嫌です。
    うちは同居ではないものの徒歩圏内に住んでるので産後はしょっちゅう来てました。。
    同居されてる場合だと旦那さんしか嫁の味方がいないから守ってほしいですよね。

• 3月27日
  • まゆこ

まゆこ

産後が心配です!絶対、上の子が甘えが強くなりそうな気がするので入院してる間が(−_−;)
    旦那は私の味方をしてくれてますが、結局は同居は助かるよね〜とか言うのでどっちなんだ!って感じです!
    早く家を出ようとは言ってくれますが、いつになるやら(−_−;)

• 3月27日
koyu

うちもありましたよ!
今は、別居ですが、前は同居してました。
娘のことばかり気にかけてますオーラがありますよね😥
私が一番良くみてるし、親が注意したら、それで終わりなのに、可哀想ね!大丈夫だった?とか、また振り返して、泣かせて抱っこしたり。
うちも、勝手に靴洗われましたよ!ばぁーばが洗ったから綺麗ねって、嫌みたらしく言われましたよ😅

• まゆこ

まゆこ

そう!親が怒ったら、こっちおいで〜怖いね〜みたいな?泣いてる娘を抱っこして味方につけよう的な?イラッとします。
    靴は嫌ですね!
    余計な御世話ですね!

• 3月27日
  • koyu

koyu

向こうは何気ない一言でも、イライラしますよね。
    出産の時は、上の子は義母が面倒みるんですか?

• 3月27日
  • まゆこ

まゆこ

同居なので、義母はそのつもりだと思います。だって「ママが病院にお泊りしてる時はばぁばとお風呂だね〜」「毎日、ばぁばと保育園行って、お迎えもばぁばだよ〜」と言います。
    いや、旦那は?旦那忘れてないか?って思います。
    旦那もそれを聞いて「なんで?俺いるし!」と言ってますが結局は無理矢理にでも面倒見ると思います。

• 3月27日
  • koyu

koyu

うちもそれ言われました😅
    うちは、義父が毎日一階で寝ようね!って、うるさかったですよ😣
    ご飯は、どうしてますか?
    食べてる途中で遊んでもあげてますか?
    うちは、義父が晩酌をずっと、してて遊び始めたら休憩だよね?とか言って遊ばせて、ご飯が終わるのはいつも9時でしたよ!

• 3月27日
  • まゆこ

まゆこ

ご飯や行儀は旦那がうるさいし、私も厳しくしてるので、途中で遊び始めたらごちそうさまさせてました。
    今ではしっかり最後まで食べます。気が散ることはたくさんありますがその都度、泣いてでもごちそうさまさせてました!
    子育てについては口を出すな!と旦那が言ってるみたいなので‥
    でも、やはり同居してるので少なからず口出し的なのはあります。
    ご飯が終わるのが9時ってのはきついですね!寝るまでの時間の事も考えて欲しいですね!

• 3月27日
  • koyu

koyu

ご飯も行儀も、全然ダメですよ😅
    ご飯は、全然食べないし、義母が何でも口に入れていたので、お箸も使わずに手で食べてますよ😞
    何やっても、お利口さんって誉めるから、誉めてもらえるのが当たり前で言われないとやらない子になるし。
    好きな物が、あれば皆から貰えて沢山食べて嫌いな物は、全く手をつけないですよ(笑)
    もぅ、笑うしかないですよ😭
    9時に終わったら、寝る準備しようとすると、遊び始めるので、もう寝るのが11時とかでしたよ😥

• 3月27日
  • まゆこ

まゆこ

そういうのも困りますね~😅親とのやり方が違うと子供は自分に良い方ばかりを選びますもんね😭
    うちの子も寝るのは早くて11時!!
    義母が9時からのTVを観る為、遊び相手がまだいると思いなかなか寝ず。義母はTV観ながらほぼTVなんて観てないんですが😔
    11時頃に自分の部屋に帰るのを見送るために子供は部屋まで行くんです!それをしてから、やっと寝る準備。
    その事を一度言ったことがあるんですが、もう忘れてるとおもいます。
    それに気付かないのに呆れます。

• 3月27日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私なら嬉しいですけどね(^_^;)
ありがとありがと言っておきます(o^^o)

• まゆこ

まゆこ

初めのうちはありがたいしお礼も言ってましたが‥
    同居5年にして、感謝を忘れてしまいました。原因はたくさんありますが。

• 3月27日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

うちは子どもがたくさんで手が回らないので羨ましいです!

でも実母じゃないから同居だとストレス溜まりますよね(^_^;)

でも、何もしてくれない親より良いかな…

• 3月27日
ぶさみ

つくもママさんに余裕があるからそう思うんだと思います!私も産んだばかりのころは何もして欲しくないし手をつけないで欲しいと思っていましたが今では少しでも預かってもらえるだけで助かります😂

• まゆこ

まゆこ

余裕があるんですかね~?
    同居してもう少しで6年経ちます。初めお互い助け合い!とか思ったてたけどこの数年色々あり、感謝も、何もかも忘れてしまいました。
    恐らく、同居してなければ、全て有難いと思うんだと思います(;´д`)

• 3月27日