※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、旦那が子育てに協力せずイライラしています。旦那が適当になり、自主的に動かないことに不満。離乳食も手伝わず、腹立たしいと感じています。

ホルモンの関係もあるのかもしれないと
思いつつ
旦那にイライラします…

妊娠初期で最近つわりがはじまり
1歳3ヶ月の娘と平日過ごすのはやっとです。

休日や旦那が休みの平日は
旦那にお願いしたいと思い寝室で
寝ていると私の姿が見ない娘は
すぐに不安になるのか寝室にきます。

仕方なくリビングで横になっていると
娘はおもちゃなどで遊びますが、
旦那も最初だけ一緒に遊びすぐ適当になるので
娘も飽きて私の方に走ってきます。

私の上によじのぼったりしていると
旦那は自分はなにもしなくていいんだと思うのか
違う部屋へ行ってしまったり…

いや娘ちゃんあそぼーとか誘えやと
イライラ。

家の敷地内お散歩でもしてきたらと促すも
ダラダラしなかなか出ず、
体力がついてきた娘は次第にぐずりだし、
わたしから余計にはなれなくなります。

ダラダラトロイ旦那にもイライラ
自ら考え自主的に動かない旦那にイライラ。
作り置きしてる離乳食もチンするだけ、
わたしが臭いでつらいのにやろうか?の一言もなし。

もうほんと腹が立ちます。
なんでこんな奴と結婚したのか。。

コメント

5児の母(第三子は👼)

思ってること伝えましょう!伝えないとやらないと思います!
男って口で言ってもなかなか行動しなかったりするので腹たちますよね〜

• mimi3

mimi3

伝えてるんですけど…
    変わらないんですぅ…
    もうほんと終わってます。

• 7月19日

子供ができると、旦那さんに対して細かくなっちゃいますよね💦恋人のときは、なにするのもよく見えたのに。
子供を育てる仲間の感覚(仕事仲間みたい)になっちゃったり、、。
肩の力抜いて、旦那さんがいるときは、お母さんの顔でなく元々の自分のままでもいいのかなと思ったりしてます。

• mimi3

mimi3

なるほど…(><)
    子供の安全なども考えつい気が張りすぎているんですかね…

• 7月19日
うさ

わかります!
私もつい最近 妊婦健診で後2㎜子宮頸管が短くなったら入院になると話し矢先にローラーがついたテレビ台を動かされテレビが見にくくなっていた事を話したが戻してくれる気配なく………アレはどこいっただの動かされました(´-ω-`) ホルモンのバランスだけじゃなく思いやりが足りないんだと思います。女性は母性本能があり相手を思いやることはできますが男性はいちいち言葉に出して伝えないとわからないもんだと思います。また言葉の使い方が違っていたり受け取り方が違うと全く違うように伝わ違うことされます(笑) 悪阻とかも男にはないから気持ちがわからないと思うので 胃腸風のように辛い、
まる1日起きてたかのようにもの凄く眠たい。と、旦那にもわかるように言い換えて少しオバーに言ってみるのも良いかと思います。

• mimi3

mimi3

思いやりないですよね。。

うちはいままで散々いろんなことを伝えてきましたが全く響きません。。

その場でわかったふり
    もう3歩歩けば忘れてます。。

• 7月19日
mpl☆*゜

まったく同じ感じです。
ほんとに腹立ちますよね😑💦
同じとこにいると目につくし、気になるし、旦那にお願いするのも嫌になるし…。でも、自分もしんどいし…。(笑)もう、どうすればいいんだよー!!!と当たりようのない気持ちの処理に困ってます😂😂
妊娠初期で大事な時期なので、mimi3さんはお身体に負担がなるべくかからないようお気をつけくださいね🙌

• mimi3

mimi3

ありがとうございます(><)

今も昼寝をさせて寝かしつけをし
    私が寝室で休めるかと思いきや旦那が寝室でごろごろ。。

なぜだ…寝かしつけありがとう、そばにいるから休んできていいよが言えないのか。

消えろと思ってしまいました…(笑)

• 7月19日