※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。乳首を交換したら飲むようになるか知りたいです。無駄になる前に教えてください。

哺乳瓶について質問です!

今完母で育てていますが、ミルクを与えたいと思い
この間哺乳瓶にチャレンジしました!(わたしが体調を崩したので)


ただ哺乳瓶全く拒否で飲みませんでした💦

最近また咥えさせると
かみはするけど飲まず😭

哺乳瓶嫌いなのかなーっと思っていましたが
よくよく考えてみたら乳首の部分を
新生児のころから交換していませんでした!


同じような状況で乳首交換したら
飲むようになったなどのことがあれば教えてください!

買ってものまなかったら無駄になってしまうかなーと思って💦💦

コメント

may

赤ちゃん次第と思いますが、うちは真ん中の子だけ哺乳瓶拒否でした。乳首かえてもえづいて吐くし、その他におしゃぶりやスパウトもダメだったのでシリコンが受け付けないのかなぁと思ってます

  • ぴょん

    ぴょん

    そうゆうのもやっぱりありますよね💦
    お茶などはどうしてましたか??💦

    • 7月19日
  • may

    may

    ストロー飲みを早くから練習しました!
    紙パックなら早めに覚えます。
    くわえさせて、パックを押してストローから出たのを飲ませるを繰り返してました。

    あと基本的に水分は母乳で取ってました^_^
    だいぶふっくらした子になりました…

    • 7月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほど!最近紙パックでストローのみさせてみているので練習してみます!

    • 7月19日
deleted user

私の息子は生まれた時から混合にしてて哺乳瓶も大好きなのに3ヶ月から飲まないな?と思ったら同じく新生児の乳首のままで変えたら問題なく今でも哺乳瓶も母乳も大好きな子です(笑)

  • ぴょん

    ぴょん

    新生児のころは哺乳瓶でのんでたんですけど、
    乳首変えてみたら哺乳瓶でのんでくれますかね??💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子は乳首変えたらどうもなかったのですがぴょんさんのお子さんどうでしようね😭

    • 7月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    くわえはくるので変えるだけ変えてみます!

    • 7月19日
すぅー

なんか最近飲みながらキレる(眉間にしわ寄せて唸る)なー笑
っておもったら乳首1ヶ月用でした😓
3ヶ月用にかえたら最初はごほっ!っていってたけど今はふつーに吸ってます!
でも完母だとなんともいえないですね…
瓶があって乳首だけの交換ならやる価値ありそうに思いますよ🤔

  • ぴょん

    ぴょん

    0ヶ月からのやつのまんまなので、
    乳首だけの交換でいけるやつなのでやるだけやってみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月19日
まめっち

うちは、生まれた時から混合だったのですが、母乳が軌道に乗るのと反比例して哺乳瓶が苦手になっていき、結局哺乳瓶拒否になってしまいました。
●色んなメーカーの乳首を試す
●ミルクはパパ担当
●お風呂上がりに飲ませるく●ミルクのメーカー変える

↑試行錯誤しましたがダメでした💦
ストローやスパウトの練習ができる月齢なら、無理に哺乳瓶使わなくて良いと思いますよ☺️

  • まめっち

    まめっち

    ちなみに、私は哺乳瓶が母乳実感だったのて、相互利用可能なメーカーの乳首だけ購入して試してました。
    哺乳瓶ごと買うより安くて済むのでおススメです。

    • 7月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    母乳実感の哺乳瓶なので
    ちょっとお店に見に行ってみます!ありがとうございます!

    • 7月19日
  • まめっち

    まめっち

    ↓は母乳実感の哺乳瓶で使えました☺️
    先ずは母乳実感の乳首サイズ変えてるのがいいかもですね。

    チュチュベビー
    NUKプレミアムチョイス
    リッチェル

    • 7月19日
shiomam

私もこの前まで完母だったのですが、体重の増えが良くなく寝る前だけミルクを足そうとして、新生児サイズの乳首であげましたが拒否で、3ヶ月から使える乳首に変えましたが、それも拒否されました😭
麦茶はスパウトでもストローでも嫌がらず飲むのでおかしいなぁ、、と思い、昨日普段の授乳スタイル(横抱きで授乳クッションの上に乗せ私の方を向かせる)でミルクをあげたところぐびぐびと80全て飲みました!ちなみに新生児サイズの乳首です!
それまではミルクは膝の上に乗せて顔を上にしてあげていてので、、
おっぱいと勘違いしているのかもしれませんが、、笑
もしやっていなかったら試してみてください!

  • ぴょん

    ぴょん

    この間は母乳あげてそのまますり替えたら激おこでした!笑
    吸ってもでてこないからかなーと思うので乳首の部分だけ変えてみます!

    • 7月19日
  • shiomam

    shiomam

    お利口さんですね😂笑
    はい!
    ちなみに私は先にミルクあげたら飲みました!

    • 7月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    だましだましやってみます!笑

    • 7月20日