※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
妊娠・出産

二人目妊娠時の病院訪問タイミングについて相談です。一人目の経験や陽性検査結果も共有されています。

二人目妊娠した場合、生理予定日一週間後に病院に行くか2週間後に行くか悩んでます。早く行っても何も見えないですよね💦

皆さんどのタイミングで行かれましたか?

一人目の時は予定日から一週間後ぐらいに行って胎嚢確認だけできましたが、赤ちゃんが見えないので二週間後に来てください。と言われ不安だったのを覚えています。

ちなみに明日20日が生理予定日で昨日試したら薄っすら陽性でました。

コメント

あちこ

気になるなら行っちゃいます😁✨

そしてソワソワしながらまた次の週私なら行きそう😂笑

安心するのが大事ですもん♥

• ○ママ

○ママ

一週間後に行っちゃった方が安心っちゃ安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • あちこ

あちこ

そして、○ママさんの妊娠菌を頂いたのか、私も生理1週間遅れていたので検査薬したら今陽性でました!

なんとか継続出来ますように😂♥️

• 7月19日
  • ○ママ

○ママ

きゃー😍おめでとうございます👶💕嬉しいですね☺️

お互い予定日は2月、3月あたりですかね😍妊娠断続して元気な赤ちゃんに会いたいですね!頑張りましょう♪

• 7月19日
  • あちこ

あちこ

そうですね♥️ちょうど春先で一番いい時期ですね😁✨

今度私が医者いついこうかソワソワです(笑)

お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️♥️

• 7月19日
🔰はじめてのママリ🔰

何度も外出するのは大変なので、2週間くらいしてからいきました。

• ○ママ

○ママ

たしかに大変ですよね💦
    そして何も見えなかったらガッカリもしちゃいそうで…悩みますね〜

• 7月19日
Anp

赤ちゃんを確実に確認したいなら2週間後ですね🤔
気になるなら1週間後でもいいとは思いますよ!
私は1週間後で見えました

• ○ママ

○ママ

一週間後で赤ちゃん見えたんですね!自分が思っている週数と違う場合もありますもんね☺️ありがとうございます

• 7月19日
🌈

1人目は4w4dで胎嚢だけ確認したので今回は6週くらいで!と思ってましたが気になりすぎていま産婦人科来ました🤣( 笑 )

• ○ママ

○ママ

気になっちゃいますよね!5週目だったんですね😍おめでとうございます👶

• 7月19日
harunon1185

私は生理予定日から2週間ちょっと経った6w4dで行き、そこで胎嚢も心拍も確認できてそのまま母子手帳もらいに行って次からすぐ妊婦健診始まりましたよ(*´∀`*)
早めに行きすぎるとその分診察料もかかるので1度で済んでラッキーと思いました!

• ○ママ

○ママ

それ一番理想ですね😍全てスムーズ!やっばり待ちます!

• 7月19日
もち

私は17日に判明しましたが初診30日に行く予定です!

• ○ママ

○ママ

同じような感じですね!3日に診察予約しました☺️楽しみですね😍

• 7月19日
なめこ

私は7w0dで行きました。
上の子を預ける人がいなくて連れて行かないといけないので、私は心拍まで確認できるであろう週数を選びました!

• ○ママ

○ママ

なるほど!7週までまでば確実ですね!診察予約3日にしましたが心拍確認できたらいいです☺️

• 7月19日
あ

生理予定日1週間後に受診して
「うつらないかもね」
って言われました
胎嚢だけでも見えたらラッキー!くらいの気持ちで受診してもいいのかも?

でもお金もかかりますし、どっちみち翌週、翌々週くらいに再度診察になるだろうから待てるなら2週間後の方がいいかもですね😊

ちなみに私は多分待てません(笑)

• ○ママ

○ママ

やっぱり一週間後では赤ちゃんまだですかね😅
    一人目の時は胎嚢だけですぐまた二週間後にきて。と言われたので二週間後の方が良さそうですね!

行きたい気持ちもありますが二週間後に行った方がちょうど一人目の誕生日で家族に伝えれるのでそうしてみます☺️

• 7月19日