※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

みずいぼの感染や治療について質問です。他に移す可能性や遊び場利用、皮膚科と小児科のどちらか、塗り薬とつぶす方法について相談しています。

みずいぼみたいなものを見つけました!

①手や足なのですが、他の子と接触するだけで移してしまうものでしょうか?室内の遊び場を控えるか迷っています!

②また、皮膚科、小児科、どちらがおすすめですか?

③塗り薬か、つぶすか、どちらが良さそうでしょうか?

コメント

タロママ

水イボは確か潰れたら広がります。 一応登園禁止の疾患ではないですが、幼稚園や保育園でなく遊び場なら控えるかもです💦

皮膚科でも小児科でも見てもらえます☺
うちは両方行きました。

取るという選択肢もありますが、基本的に

自然治癒すれば免疫が出来て生涯二度と出来ない。
見えるところを取って(痛いらしい)も、自然治癒ではないのでまたいずれ再発する可能性あり

と説明受けたので、うちは自然治癒しました。
期間はかかりましたが保湿しっかりして頑張りました😊

• 花☆

花☆

ありがとうございます🌟私のはやとちりで、今回はみずいぼではありませんでした!!
    ですが、やはり、みずいぼはうつるんですね(>_<)もしつぎになったら、きをつけたいとおもいます!

• 7月25日
にこにこマン

2つほどあった水いぼ、皮膚科に行ったら自然治癒が1番!それで免疫がつくと言われ自然治癒で治しました😌
また潰れると広がると言われ
洋服で擦れたりするのか100個以上あるんじゃないか?ってくらい水いぼ出来ました😱
治癒まで1年ちょっとかかりました💦
園に通っていると潰さないと駄目とかあるみたいですが 私は普通に遊び場に連れて行っていました🍀
1年半お友達と接触しないって言うのは無理なので😵💔

• 花☆

花☆

ありがとうございます🌟結局、はやとちりで、みずいぼではありませんでした(>_<)

100個もみずいぼ増えるかとがあるんですね(>_<)薬をつけながらの自然治癒ですか?
    次になったときは、参考にさせてもらいます🐱

• 7月25日
  • にこにこマン

にこにこマン

水イボじゃなかったんですね😊
    薬も何もつけずに自然治癒でした☺️💦

• 7月25日
  • 花☆

花☆

なにもつけないで治るとは、初耳でした!( ´ー`)
    ありがとうございます🌟

• 7月25日

うちは、プールの授業があったので病院で取りました。小児科と皮膚科、両方ある病院に行きました。

麻酔テープを貼って、効いたらピンセットで取るので、あんまり痛くなかったらしいです🤔軽くチクチクしたくらいって言ってました✨

• 花☆

花☆

ありがとうございます🌟
    私のはやとちりで、今回はみずいぼではありませんでした!
    麻酔テープ、あるんですね!次になったときは、麻酔テープのこと、聞いてみたいとおもいます!🌟

• 7月25日