※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の男の子が8度の熱が出ています。座薬を入れて様子見るか、病院に行くか迷っています。手足口病かどうか心配で、下の子もいるため病院に連れて行くのが心配です。

一歳七ヶ月の男の子で
熱が今8度あるんですけど、
座薬をいれて様子見ていいのか、入れずに病院に行った方がいいのかどっちなのでしょうか😭
ちょこちょこ泣くけどそこまで機嫌は悪くなく、手や足にぶつぶつが出来るわけだもないので流行ってる手足口病でもなさそう?

下が6ヶ月なので病院に一緒に連れてくと手足口病とかに映らないかが心配

コメント

⭐️

うちは、座薬を入れるタイミングは
食欲なくてぐったりしていて
水分が取れない時だけ使ってと言われてます✨

感染症怖いですよね…
元気もあるなら私ならすこーしだけ様子みるかもしれません🙇🏼‍♂️

• まり

まり

そうなんですね!ならまだ入れなくて大丈夫そうですね☺️
    怖いんですよ😭ありがとうございます!私も様子見て見ます!!

• 7月19日
harunon1185

38度なら座薬は入れなくていいと思います。
熱は無理に下げる必要はないので、夜あまりにも高熱で寝れない時しか使ったことないです!

• まり

まり

39度台になり座薬使ったんですけどあまりにぐずりが酷いので、病院にいったらヘルパンギーナでした😭
    アドバイスありがとうございました!!🙏

• 7月20日
しーまま

39度超えて本人が辛そうであれば坐薬入れますが、それくらいの症状なら手足の冷たさで衣類調整して様子見ますかね🤔

• まり

まり

コメントありがとうございます😌
    様子見て見ます☺️

• 7月19日