※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

子供の血液型は何歳頃に調べますか?出産時には変わると言われて調べられなかったので、皆さんはいつ頃調べていますか?

息子が1歳4ヶ月です。
みなさん子供の血液型いつ知りましたか?いつのタイミングで調べましたか?

出産時、血液型は変わると言われて調べられませんでした。みなさんはどのように、何歳頃に調べてるのでしょうか?

コメント

著名

アレルギー検査をしたついでに血液型も一緒に調べてもらいました!

• さく

さく

なるほど!ありがとうございます!

• 7月19日
N

娘は4歳半でアレルギー検査をしたけど、申し出るのを忘れて未だに血液型わからないです。

息子は出産後すぐに別件で2回採血、アレルギー検査で7ヶ月、1歳半、2歳半、と採血していて、2歳半で血液型調べてもらいました!

• N

N

そうです、そうです!
    友達の子が同じ病院で同じように調べてもらっていたので、それを真似しました!うちは、864円だったと思います。

• 7月19日
  • さく

さく

返信する場所間違えましたね💦すみません

なるほど!ありがとうございます!採血するタイミングあったらお願いしてみたいと思います!

• 7月19日
さく

なるほど!
採血された時に、血液型調べてください。と申し出た感じでしょうか?

はじめてのママリ🔰

肺炎で入院した時に採血されたので、ついでに血液型を調べてもらいました。実費で500円でした😃

• さく

さく

500円でしてくれるんですね!
    安いですね!
    うちのほうの病院でも聞いてみます!ありがとうございました!

• 7月19日

1歳の時調べてもらいました😊

• さく

さく

病院にいって、血液型調べたいと伝えたかんじですか?

• 7月19日

退会ユーザー

娘を産んだ産院で1歳健診した時、
    調べますかー?どうしますかー?
    って聞かれたので頼みました😊

• 7月19日
  • さく

さく

病院から言ってくださったのですね!なるほど!ありがとうございました!

• 7月19日