※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

上の子の靴を下の子に使っていいか悩んでいます。骨の形が違うと言われました。普段は高価なブランドを履いているが、保育園では安い靴を履かせています。他の方はどうしているでしょうか?

上の子の靴を下の子のおさがりにしようと思ってるのですが、骨の形がそれぞれあるからおさがりはしないほうがいいと言われたんですが、、そうなんですか?🤔みなさんどうしてますか?
あと普段はニューバランスやナイキなんですが、
保育園の靴は汚れるから西松屋とかの安いやつ履かせてるんですがみなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

歩き出してからの靴はすり減ってたりするので、お下がりはしないです。上の子はファーストシューズは1ヶ月くらいしか履いてないので、それは履かせる予定です。
西松屋でもちゃんとサイズが合っていれば良いので、予備用に持っています💡

deleted user

靴はお下がりにしてません。
大人でも中古の靴を履くと靴底が減っていて違和感あるので、子供なら尚更だと思います。
うちは上は男の子なので、お下がりにするほど状態良く残ってる物も無いのですが😅

うちは保育園の靴もアシックス一足です。汚れたら洗えば良いだけなので。

うんちゃんママ

ええ!おさがり全然ありだと思ってました😳💦
私も、洗い替えの予備に何足かあるので、1足をそんなに履き潰す事もないし、すぐサイズアウトするので洗えば全然綺麗なままです😆
そんな感じならおさがりでも問題無いと思いますけど、だめなのかな?
私は、保育園用も自宅用もずっとニューバランスです😸
保育園でもよく歩くのでちゃんとした靴がいいかな?と思って😸
最近は、アプレレクールのウォーターシューズを知ってそれを保育園用にしました😆
安いのに優秀です✨