※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

児童館に要望を出したことがある人はいますか?児童館のイベントが小学生向けで未就学児向けが少ないため、要望を出したいが難しいか悩んでいます。

児童館に要望を出したことがある人はいますか?

近場の児童館は、小学生以上に向けたイベントに特化しており、未就学児向けのイベント(音楽に合わせて体を動かしたりする簡単なものも含めて)は月に一回しかありません。
例えば、小学生以上を対象としてるドッジボールは夕方からあるのに、午前中はイベントが何もないとかです。

当方さいたま市のとある区です。以前は同市の中央区に住んでましたが、毎日体操の時間があったしとても助かってました。

出来たら要望を出したいのですが、難しいことなのでしょうか?

コメント

リナ

前までやってたけど参加者が
少ないとかもあるかもですが、
一要望としてお話ししてみるのは
全然良いと思いますよー😊

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    今住んでるところは一気に開発が進んで、住民も増えたところなのでダメもとで話してみたいと思います😄

    • 7月19日
みーこ

意見を出すことはできると思いますが、施設側にも人員調整等様々な理由、事情があると思います。

大学生の時に都内の児童館で、ママのための育児教室の間赤ちゃんをみてあげるというボランティアをしていました。
でもそれ以上に児童館での指導員の需要が圧倒的に高かったです。

小学生って親が働いてるために児童館に来てる子がたくさゆいます。
その点赤ちゃんはママが育休取ってますから(取ってなければ保育園だし)親同伴なので、優先順位は低いと思います。

赤ちゃん教室みたいなものだと保育士等有資格者が必要ですが、そういう方は本業があるので都合つけにくいんだと思います。

有資格者がいてもその人一人では開催できませんから、ボランティアにきてもらうにも、学生は夕方の時間の方が融通きくので、仕方ないことだと思います。