※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

お子さんが話すのが早い方いますか?イヤイヤ期や口答えが早いと言われていますが、実際どうでしたか?話す内容はまだ聞き取れないこともありますが、たくさん喋ります。

話始めるのがめちゃくちゃ早かったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

イヤイヤ期や口答えも早く来るんじゃない?と言われたのですが、実際どうでしたか😣?💦

単語や色も言うし
アンパンマンいっぱいだね~
ままーあっちいこ
とか…

まだ聞き取れないことも多々ありますが、すごい喋ります😣 

コメント

mama

友達の話ですが、話が早い子はイヤイヤも「何が嫌なの?」と聞くとしっかり答えてくれて逆に楽だったと言ってましたよ😊

• natuki

natuki

えー!!本当ですか😢!!!
    真逆な事を皆に言われていたので、今後が怖かったのですが、ホットしました😭
    ありがとうございます!!!!

• 7月19日
ひろ

友達の子が2歳2ヶ月ですが、めちゃくちゃ喋ります。
絶賛イヤイヤ期中で保育園に行ってますが、とにかく命令してきて嫌だと言ってました😣
口が達者だから、言い返してもまた言い返してくるそうです😓

• natuki

natuki

うわ、そうなんですか😖
    ありえますね…
    こればかりは性格なのですかね😖
    覚悟しておきます😭

• 7月19日
し

めちゃくちゃ早いというほどではないですが、一歳半くらいから二語文は出てました。
イヤイヤ期は一歳後半から出始めていて、2歳過ぎがMAXだったように思います💦
今もまだまだイヤイヤですが、お互い慣れたというか、私が諦めがついたというか、、
そう考えると、早めに始まって早めに終わるのかも?

• natuki

natuki

なるほど、大変参考になり増す💦
    やっぱり早めに出そうなのですね、覚悟はしておかないとですね😣
    ありがとうございます!!

• 7月19日
からし

早かったです。
幼稚園などは、どこがいいか、 本人の意志で選びました。
何がしたい、どう思う などの意思疎通は、 入園前にできました。