※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

5人暮らしで妊娠中の方が、家事をほぼ全て担当しており、仕事も忙しい日々。主人のサポートも限られ、子どもの保育園入園後はさらに心配が増えています。

5人暮らし妊娠中です。祖父母と夫、1歳の息子と暮らしています。
同居でほぼ全ての家事を行っている妊婦さん、ママさん 1日のスケジュールを教えて下さい。ゴミ捨て以外は私が担当です。
もうすぐ産休ですが、仕事も忙しく辛いです。
主人は朝8時には家を出て帰りは23時頃なので、ほとんど頼れません。

息子は仕事の間は実家に預けていますが、4月から保育園です。これからは実家に頼れません。

1人目も里帰りしませんでしたが、2人目もしないため、また産後すぐに家事をしなければなりません。
色々心配です、、

コメント

れみまま

買い物はコープとヨシケイ利用なので、スーパーに行くのは週1程度、掃除は家が広い+部屋数多いため週1から月1です。買い物と掃除は手抜きですが、
大量の洗濯と料理が憂鬱です。

ひなたん

祖母は何も手伝ってくれないのですか?

• れみまま

れみまま

80代で病気もあるので、家事はしません。子どもを見てることはできます、置いて出かけることはできませんが(^^;

• 3月27日