※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

子宮口が開かず、痛みがあるが進展せず。ラミナリアで開いたものの痛みは変わらず。薬や点滴で開かず、激痛に耐えられない状況。

子宮口2cmから開かない…
予定日超過4日目の朝にハッキリとしたおしるしと一定の痛みがあり入院に!
でもその時点で子宮口1cm…。
予定日も過ぎているからと誘発でラミナリアを夜8時から翌朝8時まで…結果子宮口2cmに。
この時点でラミナリアめちゃ痛かったのに1cmしか開いてないという絶望感。
9時から子宮口を柔らかくする薬を1時間ごとに1錠計6錠飲んだのに変わらず2cm😢
点滴に切り替え2時間点滴するも変わらず(>_<)
お腹の張りと陣痛はめちゃくちゃあるのに…むしろ痛すぎてほんとに2cmなのって思うほど…2cmでこんなに激痛なのにもう耐えられる気がしない(;_;)

コメント

はじめてのままり

同じような感じでしたー!
私は1センチで予定日9日超過してたので入院、バルーン、促進剤、錠剤、点滴、と、、
なかなか子宮口ひらかず、なのに1.2分間隔でくる陣痛に耐えながら(痛い痛いと叫びながら)1日半ほど過ごしました😭こんなんじゃ無理!りきみたいーーーー!と何回言ったことか、、結局力んでしまって破水して😭子宮口9センチ開いたのか開かなかったのか?子宮口固すぎて😭😭

なんでなんでしょうかねぇ😭

でもいつかは終わりが来て、とてもスッキリします!!頑張って下さい😂❤️❤️可愛いかちゃんに会えるの楽しみすぎます!!

• なつ

なつ

同じ方がいて安心しました😭
    子宮口開いてないのに促進剤とかだと2、3分間隔で激痛です(>_<)一日半後に産まれてきてくれましたか??促進剤取ったら間隔が6分とかになってしまってもう下から産めないのではないかと毎日不安です(;_;)

• 7月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

激痛ですよね😭😭
    初産だからなのかー?とかすごく考えました😭
    陣痛長かったけど、分娩台ついたらもう15分で産み終わりました!笑
    長いのか短いのかわかりませんか、快感です!
    今日中になつさんがまだ体力あるうちに生まれることを願ってます😭❤️❤️

• 7月19日
るる

早くお産が進むといいですね〜💦😭

友だちは4cmぐらいまで開いたところから全く進まなくなっちゃって、緊急帝王切開に切り替わった時来ました💦

なつさんとお子さんの安産祈っています💓👶🏻

• なつ

なつ

4cm開いてても進まない時は進まないんですね😢
    ありがとうございます(>_<)
    頑張ります!!

• 7月19日
あや

わたしも高位破水で入院し、促進剤をしました!子宮口1cmから全く開かず、4日目の明け方にやっと会えました!
めっちゃ痛いのに、全然進んでないって本当に心が折れそうな気持ちになりますよね!めちゃめちゃわかります!
わたしも2日目くらいから泣きました。なんでみんなは普通に陣痛きて普通にその日のうちに会えるのに…って💔
先生や助産師さんに「こんなに痛いのに!痛損だ!」と泣いて訴えました…恥
でも開きは変わっていなくても、確実に子宮口や周りは柔らかくなって、赤ちゃんが出てきやすい環境になってきているはずです!
耐えられないかもしれないと私も思いました!でも耐えられるから大丈夫です!とゆーか、耐えるしかないとゆーか、母親ってやれちゃうみたいです!かわいい我が子も一緒にがんばってくれていますから!今は本当に辛いと思うけど、わたしも仲間ですから!必ず終わりは来ます♡

• なつ

なつ

4日間長かったですね😢
    4日間ずっと促進剤打ってましたか?(;A;)
    ほんとに痛すぎて心折れますよね…
    出やすい環境に少しずつ近づいて行ってるという言葉凄く救われます!

いつか終わりが来ると自分に言い聞かせて後少し頑張ります(;_;)

• 7月19日
  • あや

あや

長かったですー💦朝9時から夜10時までずっと点滴で促進剤いれてました!点滴外すと痛みがスーッと消えていくので、それがまたショックで💔
    見えないけど、絶対変化してるはずですよ!!!赤ちゃんも着々と出てくる準備をしてくれているはずです♪
    人よりも痛い思いが長いけど、乗り越えられた時にすごい自信になります!

1つ言えるのが、心が弱っていると思うので、いよいよやばい!ってなったら、とにかく陣痛に集中!です!応援しています!!!

• 7月19日
kokko

状況が似ていたので思わず!
子宮口1cm→バルーン→刺激による痛みで一睡もできず→翌朝子宮口2-3cm
この時点でちょっと心折れました😭だって一晩我慢したのに〜って思いますよね。
かなりキツイ陣痛耐えても、内診されると「あんまり変わってないなぁ」と。もうほんとに絶望でした😨
ただ、陣痛の波が終わる頃にジュワッと破水し、そこからは割とよく進んだようです。(というのも意識とぶくらいしんどかったので…💦)
分娩台で全開になってる!って言われたときの安堵感はしっかり覚えています。

長くなりましたが、私のように急な破水からどんどん進むお産もあります!
痛みに弱い私からしたら、2cmのときも8cmのときも痛さはそんなに変わらなかったような…というよりも、進んでる!もうちょい!という気分で乗り切れるんですかね🤔

昨日同じ思いをして、なんとか出産できましたので、本当に心から応援してます🎌

• なつ

なつ

ほんとに状況同じです(>_<)
    こんなに痛いのに全然子宮口開かないし促進剤辞めちゃうと間隔もだいぶ空いてしまって心が折れてます😭
    毎回内診でグリグリされるためその出血なのかおしるしなのかずっと出血してますし…でも破水しそうな感じもなく…。
    昨日なんですね💖
    おめでとうございます🎉🎊
    お体しっかり休めてくださいね!

• 7月19日
  • kokko

kokko

実は私無痛分娩だったんです…それでも本当に人生で一番つらくて痛くて…もう一生経験したくないです😭
    こんなに弱い私でも周りのおかげでなんとか丸一日耐えられました!
    麻酔なしで促進剤、絶対しんどいですよね😓尊敬します。早く出てきてママ楽にしてあげて〜💫と願ってます。

• 7月19日