※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する悩みです。寝る前のミルク量が減って困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。眠る前のミルクが腹持ちよく眠らせるために必要か不安です。

寝かしつけについてです。日中は母乳で眠る前のみミルクです。

うちの子はお風呂→ミルク→睡眠 の流れでした。その時は220を飲みきってました。

でも、9ヶ月になった辺りからミルクを120ぐらいしか飲みません😭その後はイヤイヤで母乳は飲みますがミルク拒否のギャン泣き。。

同じ様な経験をお持ち方はどうされましたか??
ちなみに、離乳食は三回でしっかり食べてくれます!!

眠る前ミルクにしたのも母乳よりもミルクの方が腹持ちがよく、ぐっすりと寝てくれると聞いたためミルクにしていました!でも、もしこのミルクを辞めた場合は腹持ちしなくてその後起きたりとかしないのでしょうか??

先輩ママアドバイスなどお願いします😭初めての育児でわからないです😭😭

コメント

おもち ❅*°

哺乳瓶の乳首のサイズは月齢に合ってるもの使ってますか?🧐

うちの子も飲まない時ありますが、その時は一旦辞めて、コップに熱湯いれて哺乳瓶温めておいて少し気分転換させてまたミルクあげます!
それでさっき泣いてたのなに?!ってくらい飲んだりします😩(笑)

3回食しっかり食べるなら、フォローアップあげてみるとか😋
味が変わって意外と飲んでくれるかも✨

寝る前のミルクも腹持ちもちろんいいけど、もしかしたら起きてもとんとんしたりすると寝るかもしれません🌟

  • ウサギ

    ウサギ

    乳首のサイズは合ってます!!
    うちも気分転換させたりしてるんですが、、何してもギャン泣きなんですよね😭😭

    早速今日フォローアップ買ってきたので飲ませてみます🍼✨

    • 7月19日