※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでも泣き続けて寝ない状況で、母乳があげられないためミルクが足りないのか不安です。どうすればいいかわかりません。

新生児なのですが ミルク飲んでも寝なくてずっと泣いて
ます、
泣いて少し寝て泣いての繰り返しです。

ミルク足りないのでしょうか完ミなので母乳があげれないのでどうしたらいいのかわかりません、

もう泣きたくなります😭

コメント

ちょろりん

気温はどうですか?
暑すぎても寒すぎても寝ないですよ☺︎
なんで泣くのか不安ですよねー…

ほーむ

私も新生児の時は
そんな感じでもう悲しくなりました😭
寝不足もありますし
とてもお辛いですよね(;_;)

そら

お口の横を指でツンツンすると口をあけますか??
あけるならお腹が空いているのかもしれせん。
後は暑いとか寒いとかですかね😵

はんな

新生児から3ヶ月くらいまではそんな感じですよ。
なんで、泣いているのか
わかってあげられなくて大変ですよね😓

うまく眠れなかったり、
お腹が苦しかったり、
うんちがたまっていたり、
口寂しかったり、
甘えたかったり
抱っこしてほしかったり。

もし、あまり睡眠とれていないようでしたら、
おくるみにくるんで抱っこしておうちの中を歩いてみたり、ゆらゆらしてみてください!

まゆ

ミルクは何ミリリットルなんでしょうか?
規定通りなら足りなくて泣いてるわけではないと思います

泣く理由としてゲップ又はうんちでなくてお腹苦しい、暑い寒い、オムツ気持ち悪いとか
下の子は新生児期から立て抱きを好み、横抱きだと泣いてました
上の子は神経質な性格で何をしてもとにかく泣いてました
何をしてもダメなら、赤ちゃんの性格だと思います

WAKO

換気扇やドライヤー、砂嵐の音は試されましたか?聞かせながらトントンすると寝てくれたりしますよ🌻

おくるみや大きめのタオルでぎゅっとしてあげるのもいいと思います😊

色々な意見がありますがミルクは2時間や2時間半であげても大丈夫ですよ👌3時間きっちりあけなくてもいいと思います。(産院でも言われました)

a

眠たいけど寝れないか
暑いか寒いか
抱っこしてトントンしても無理ですか?😭
ユーチューブで泣き止む音楽や眠れる音楽など流してみるのもいいと思います。

アーニー

お腹いっぱいで苦しかったり、出てきたばかりで外の世界に慣れてなかったりで、いろんな理由で泣きますよ。無理せず、誰かに頼りながら育児してくださいね。ちなみに私も現在抱っこで寝かしつけ→おろすと起きるのループです。

iso-ro-mama

夜は泣くんですよね('';)
次の日のおっぱいを作らせるために
いっぱい泣いておっぱい欲しがるんですよね(^^;

ミルクだとあげられないけど
私は鬱になりそうだったので
規定より多めにあげちゃってました!
ちょっとお湯多めに入れたりして…😅
それで抱っこしてゆらゆらして…
そんな感じでした😭

優くんmama

うちの息子もそうでした。
室温なども夏生まれなのでエアコンで調整してたし、湿度も加湿器で調整、オムツも綺麗…
うんちだって出てたし、授乳後にゲップもした、母乳+ミルクでお腹もすいてない。
片っ端から色々と試して、赤ちゃんが寝ると言われる袋タイプのスワドルミーを買って使ってみたり、ガーゼおくるみで包んでみたり…
バウンサーでゆらゆらしたり、抱っこして3時間でも4時間でも家中歩き回ったり、赤ちゃんがすぐ寝たって言う曲をYouTubeで見つけて流してみたり、母がプーさんのメリーや背中が熱くて寝ないのかもー?っていってハンモックを買ってきてくれたり。
うちの子は全部だめでしたけど(笑)
3ヶ月過ぎるまでは毎日そんな感じでした。
更には昼も夜も全然寝てくれなくて、毎日夜は早くて2時、遅いと4時とか5時に寝て1~2時間後には起きる…な流れで8ヶ月くらいまでは常に寝不足でした。
10ヶ月過ぎて11ヶ月間近になってようやく夜も日付変わる前に寝て、朝まで寝てくれる日が増えたなーって状態です(笑)
でも、そんな大変な時期も今だけなので今はとことん付き合うしかないなーって思います。
私は色々あって里帰り出産からのそのまま実家に戻ったので、両親が抱っこを変わってくれたり寝かしつけをしてくれたりしたこともありましたけど、大変なものは大変ですよね。
頼れるなら周りを頼りながら、ママが1人で頑張り過ぎないようにしてくださいね!