※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫から愛されてるという実感が欲しい。さびしい。愛情表現されたい。夫…

夫から愛されてるという実感が欲しい。さびしい。愛情表現されたい。

夫とは仲良しです。

友達みたいに。

でも私が求めてるのはそういう仲の良さじゃない。






妊活するまでは、営みは月に一度あるかどうかの仲。

それをさびしく思い、友達に愚痴ったりしましたが、

「それがわかってて結婚したんでしょ。惚れた弱みだね。」と言われ

「まぁ、それもそうか」と枕を濡らして我慢してました。

でも、

2人で外出すれば必ず手を繋いでいたし、

見送り、出迎えのキスとハグは必ずしていました。

ご飯作っていたら、後ろからギュッとしてくれました。

出張から帰ってきたら真っ先にハグと、キスをしてくれました。

近所の方々にはラブラブだね!と言われ、

結婚記念日には、近所の子から手作りのプレゼントをもらったこともあります。

嬉しかったです。


産後、

手を繋ぐことすらしなくなりました。

私から繋いでも、いつの間にか離されています。

見送り、出迎えのキスとハグも無くなりました。

こちらから要求してもかわされます。

後ろからギュッとなんてもってのほか。

今まであったことが無くなって悲しいです。

それを指摘しても、何も変わりません。

要求しすぎかな、と思い私から何のアプローチもしないこと3ヶ月。

夫から何の要求もありませんでした。

さびしいです。

耐えられずに、私から行ってしまいました。

言えなかった分、たくさん好きだと言いました。

できなかった分、アホみたいにくっつきました。

私から何もしなければ、この人は何もしないんだ!

と悲しくなりました。

重いのかな。



私への愛情が全て娘に向けられているようです。

遊ぶし、お風呂も入れるし、離乳食を食べさせるし、オムツもかえるし、うんちまみれのお尻も洗ってくれます。

買い物のときは抱っこ紐をずっと付けてくれます。

良くできた父親です。

良い父親ランキング県内100位以内には入ると思います。

子煩悩なのはありがたいことですが、

良い父親であることと、良い夫であることはイコールではないですよね。

今日、話の流れで「私たちって夫婦円満だと思う?」と聞いたら

「美味しいご飯を作ってくれるから夫婦円満だと思う」と言われました。

あぁ、価値観が違う。夫婦円満の定義が違う。

私はただのご飯を作る人ですか。

それは頑張って家庭円満じゃなかろうか、夫よ。



子を寝かしつけている横で、寝息を立てている夫。

夫婦2人だけでゆっくり過ごす時間が欲しいよ。

まだ9時半だよ。

夜中、たびたび旦那の布団に潜り込みハグをしに行きます。

寝ぼけてハグをしてくれます。

それだけが私を満たしてくれます。

すぐ力が抜けちゃうけど。

夫が目を覚ましたタイミングに行っても頭をなでるだけ。

虚しくなって、自分の布団に戻ります。

私の布団に来てくれたことは、ありません。

「もう、したいって思わないの?」と尋ねたら

「疲れてるから」と。

夫の布団で寝てしまい朝を迎えても、

休日の夫は早朝から散歩に出てしまい、帰宅後はリビングで過ごしています。

朝方、夫がいない布団で目を覚ますときほど悲しいことはありません。



《夫が求めてきてつらい》みたいな相談を目にするたびに

そちらの旦那様の欲求と、うちの夫の欲求を取り替えて欲しいと思ってしまいます。

需要と供給をマッチングさせてほしいものです。




それでも好きなんだもんなぁ。

コメント

りゅーmama

うちと全く一緒です、、、
一緒すぎて嬉しいです😭‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ悩みをお持ちですか!
    この悩みって少数派な気がしていたので私も嬉しいです😭✨

    • 7月19日
deleted user

そんなに旦那さんを大好きでいられる気持ちが素敵すぎて感動してしまいました😭
それだけ素敵な旦那さんなんですね…!
羨ましいです😌💓
なんの力になる言葉ではありませんがついコメントしてしまいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    感動、させちゃいました?😆笑
    実は、もう知らん!嫌い!口もききたくない!どっか行って!と思うときもあります😂笑

    • 7月19日
deleted user

わたしもおなじです💧
子供のお世話は良くしてくれるし、家事も手伝ってくれてありがたいですが
子供が産まれてからはなにもなくなりました😢
こうして欲しいって言ってもなにもしてくれないままです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ悩みをお持ちですか!😭
    ただただ悲しいですよね。虚しい😢
    お互い歩み寄りたいですよね。

    • 7月19日
ころ

うちもです。
寝ぼけながらもハグしてくださるのだから羨ましいと思ってしまいました😭うちはうざったそうに背を向けられるので…
ほんと、思い描く夫婦としての形が互いに違うんだなということを実感する毎日です。

HYKE

うちもそのパターンです!
疲れと家族になって、そういう欲がなくなった…と。

いや、それ奥さんにはあるあるだけど逆だし💦切ないですよね😭女としては見られてないのかと…

軽い感じでは話していましたが、最近真剣モードで夫婦として、家族としての自分の気持ちを伝え、旦那のも聞いて話し合いをしました!

きっと私、重いだろうなぁと思いながら(笑)

ぼぅ

私も同じです💦

もともとお付き合いの時点で営みが少なく、私自身の性欲は強いから性欲ない人は無理だから、友達関係に戻って欲しいと一度別れを告げたんですが、その時は頑張るからって言われました。
でも、それって頑張るものでもなく、ただ求められたいだけなんですよね…。

子供生まれる前から産後も案の定営みがなく、こちらから誘って再開はしたものの、なんだか義務でヤッてる感じで、全然盛り上がらないです。
ほぼこっちから誘って、たまには襲われたいのに、襲うばっかで虚しくなって、こないだ途中でやめて、喧嘩に発展しました。

父親としては、夜泣きをみたり良い父親なんですが…。

母親でもあるけど、1人の女として見て欲しいです。