※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が息子と自分(義妹自身)が似ている似ていると言ってばかりでうるさ…

義妹が息子と自分(義妹自身)が似ている似ていると言ってばかりでうるさいです。
LINEに比較の写真まで送ってくるんですけどどうしたらいいですか😅似ているといっておけばいいですか?😂 「周りからも自分に似てると言われるー♪」と言っています😂

私は似てないと思います😅

コメント

ぴよ

勝手に言わせておきましょ〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいちイライラしてしまう自分が情けないです。笑

• 7月18日

すみません💦こちらにコメント入れ直してしまいました😱

大切な我が子ですから、ままさんが預けたくないなら預ける必要はないですよ😆✨

むしろ、私も自分の子どもはあんまり人に預けないと思います😖💦(預かっといてなんじゃそりゃ…笑)

初孫はみんなが可愛がってくれるから得なとこもありますが、反対に色々ありますよね😊
プラスに考えて、息子くんはみんなのアイドルと思いましょ😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭ありがとうございます😭♥本当その通りです!!ガルガルせずに、感謝の気持ちを持とうと思います😭✨ぐりぐらさんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍😍😍甥っ子姪っ子ちゃんも相当可愛いらしいと思いますが、我が子は別格ですよ😍ベビちゃんのいとこになる甥っ子姪っ子ちゃん達とのコラボも楽しみですね!お身体お大事に残りのマタニティ生活楽しんでくださいね😄

• 7月19日

退会ユーザー

義妹さんのこと心ではモヤモヤしているかもひれないですが、表に出さないままさんはきっととても優しいお義姉さんなんだと思いました☺️✨

私にも優しいお言葉ありがとうございます☺️💕私もいよいよ我が子と会えるのが楽しみになってきました❗️
    残りのマタニティ生活楽しめるようにしたいです✨

コメント欄ぐちゃぐちゃにしちゃってすみませんでした🙏

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もコメントすみません!💦昨夜はお話いただきありがとうございました😭✨
    1点だけ、お兄さんがいらっしゃるぐりぐらさんに相談させていただきたいことがありまして再度コメントさせていただきました😭 
    私の義理妹、周りが息子が私に似ていると言うと、「え?お兄ちゃんやろ?」とか「お父さんに似てるって言われるで?」とかいう返しをしたり、私に直接「〇〇家(旦那側)の顔やなーって言われた♪」と言ってきます。それが私はいつも気にいらなくて。。普段義妹は私とも仲良くしてくれているのですが、、なんか息子に関しては妹の口から私に似ていると言われたことが一度もなくて、だから今回も、義妹自身似ていると言われたときにイラッとしたんだと思います💦やはり妹さんの立場としては、兄の奥さんより自分側に似せたいと思う気持ちが少しばかりありますか?もともとお兄さんラブな妹なので、兄の嫁に対するヤキモチみたいなものなのかなとかまで思ってしまいます。。

• 7月19日

退会ユーザー

こんにちは😊✨
    私の意見がままさんのお役に少しでも立てるなら嬉しいです😆👍🏼

私は義理妹という立場ですが、甥っ子姪っ子の顔が誰に似てるかはそこまでこだわりはありません🤔
    中にはお義姉さんそっくりな子もいますが、それだからって何も嫌な気持ちにもなりません❗️逆に、自分の家の方に似ている子もいますが、その子だけ特別とも思いません😆👍🏼
    だって私はただの叔母だから…💦

ままさんの義理妹さんは、息子くんのお顔を、かなり自分の家の方に寄せたいのかなと思ってしまいます…😥

義理妹が全員自分の家の方に似て欲しいと思ってるわけではないので、こればかりは性格もありますよね😭💦

そこまでいくとどうにかして黙らせたくなっちゃいますね😅💦

私も兄が結婚前は結構兄っ子だったのですが、やはり結婚すると兄は嫁第1だから(当たり前)最初は寂しく感じたこともありますよ💦

兄ラブな義理妹さんだからこそ、兄にズバリ言われると心に響くかなぁとは思います🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なご返信ありがとうございます!😭✨
    そうですよね!!いや、ホント性格の問題ですね完全に💦義理妹には『ウザかったら言わなあかんで❤️』とか言われるんですけど、それも全てがうざいって思ってしまうときあります。何度か兄からは言ってもらってるんですが、とにかく言うこと聞かない妹でして、、💦でも限界が来る前にガツンと言ってもらいます!!!お兄さんや甥っ子さんたちがいらっしゃるぐりぐらさんのご意見はすごく参考にさせていたさだけましたし、とても気持ちの生理がつきました😭✨本当にありがとうございました!

• 7月19日

退会ユーザー

いえいえ、まとまりのない文章で長々とすみませんでした💦
    義理妹さん、ままさんにとても心を開いていて、何でも言えるお義姉さんと思っているのでしょうね‼️

どうか、ままさんの今のモヤモヤが早く消えますように、いつも祈ってますね☺️✨

• 7月20日
ままり

勝手に言わせておきます。笑
うちはいとこがそんな感じでこの子のママは私かもしれない。とか訳の分からない事を言ってくるので怖いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦怖いですねそれ😂ままりさんはそのたびにイライラしないですか?😂ちょーど今、義理妹が家族ラインとは別の親戚LINEにも、写真付きで似てない?って送ってきてます。こちらも怖いです。笑 親戚はみんな似てるって返信してきてます。。似てるんでしょうか😭ちなみに旦那はその写真をみて全然似てないって言ってます😅 すみません、、こちらに愚痴ってしまいました

• 7月19日
  • ままり

ままり

最初は頭おかしんじゃないかと思ってムカついて旦那にめちゃくちゃ愚痴ってました。

抱っこもして欲しくないし会いたくもなくなりました😂
    でもこーゆー人や。と思ったらもうどーでもよくなりました。笑

可愛いすぎて似てるって言われたいんじゃないんですか?😄
    もうそこまでされたら似てるってゆってあげないと痛いです。笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしいですよね、ほんと笑 溺愛してくれてるので、ほんとに可愛いくて仕方ないんだと思います😅ありがたく普段は遊んでもらってるんですが、、。が、なんかすんごいイライラしてしまいます。笑 私の小さい時のそっくりな写真を親戚も見てるSNSに載せてやろうかと思いますが、同じ土俵に立つだけ馬鹿ですかね😅

• 7月19日
  • ままり

ままり

舞い上がってるんだと思います。笑
    可愛いすぎて仕方ないんですよね😂
    遊んでくれたり可愛がってくれるのは嬉しいですが度がすぎると怖いですよね😭
    私も最初は似てない。とか私の子や。とかボソボソ抵抗してましたがもう止めれないことに気づきました😂
    ラインのアイコンまでうちの子ですよ😂
    一回載せてみるのもありですね。笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ。。ままりさんも大変な思いをされてきたのですね(泣)しかもいとこって、、?!?旦那様のいとこってことですか?🤪私の場合旦那の妹ですがいとことなるとさらに血縁関係薄めですよね。爆 ほんとそうですよね。。私も止められないと思います。ままりさんはもうイライラしなくなりましたか?😭私もままりさんの様に心広く有りたいです。(泣)

• 7月19日
ぽん

わーそれ、私だったらめっちゃ腹立ちますね笑笑
似てなくない?っていっちゃいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃイライラしてます😭😭😭似てなくない?!?って言いたいです😭😭😭😭😭

• 7月19日
芋っ子

私の父が俺に似てるって周りにいいまくっていて、私は大っ嫌いなので否定しまくってます🤣笑
父の周りも似てる似てるっていってくるので、旦那にしか似てないって言われるって言ってます😂
本当に嫌ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂ご自身のお父様がですか??義父さんですか?😂隔世遺伝ーとかあり得るかもですけど、好きじゃない人に似てるってほんと嫌ですよね😭義理妹なんで直接はっきり言えなくて、調子乗られる一方で辛いです😭

• 7月19日
悠

義妹が好きだったら笑って許せますが、そんなに好きじゃなかったらイライラしますね!👊🏻
小さなストレスが積み重なるといつか爆発するので、旦那さんにビシッと言ってもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭嫌いじゃないんですが、、ぶっ飛んでて私の気持ちより何より暴走グセがあるのでほんとうざいです。(泣)

• 7月19日
はじめてのママり🔰

私の義妹みたいですね。笑笑

全然似てないので、スルーしてます笑笑。誰も似てるって言いませんが、義妹本人だけが似てると思ってます。

ただただうざいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂同じ仲間がいて嬉しいです!笑 全然似てないのに、旦那側の親戚が似てると言うので余計辛いです😭😭😭

• 7月19日
小怪獣

「早く自分の子ども産めばもっと似てるだろうね❣️お腹痛めて産んだ子はめちゃくちゃ可愛いから⭐️」じゃダメですかね?

あんた、産んでへんやん的な。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!!あんた産んでへんやん。なんですよ😭かわいがってくれてるのは有り難いんですが、記念日とかも勝手に写真用のデコレーションとか買って、写真撮るから!とか言ってきて、ほんと自分の子と勘違いしてます。全く嫁に行く気配ないので余計辛いです。そして、義妹なんですが私より年上なんで、言いたいことハッキリ言えなくてもう最悪です。(泣)

• 7月19日
  • 小怪獣

小怪獣

そこはですねぇ…

「いつもありがとうございます❣️
    ほんま、子どもって可愛いですよねー。お義姉さんも生んだらええのにー⭐️」と、呪文のように挨拶のようにずっと笑顔で言うのです😂
    「子どもって雲の上から自分の親を選んで生まれてきてくれるんですって!まるで私たち夫婦が結ばれるキューピットですよね!」とか。

こんなん言い出したら心から思ってなくてもスラスラと言葉って出てきますよ😈

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままコピペで送りつけてやりたいです😭😭笑泣 小怪獣さんのように心広くなりたいです(泣)義家族はだいぶ変わってまして精神的に何回も滅入ってるんですが、孫や甥に会いたい気持ちは分かるのでかなり無理矢理ですが仕事と思って割り切って息子を会わせてるんですよ。今日も、いつもの流れで会いに行きましょうか〜ってLINEを入れるとその返信は放置で、写真付きで義妹の暴走が始まりまして。もう会わせたい願望ゼロになりました(泣)

• 7月19日
まめ

私の場合、義母が自分(義母)の小さい時とそっくりって会う度に言われます笑

反応に困りますよね😅

スルーしますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで自分に似せたがるんですかね😂😂😂まめさんはどうやってスルーされてるんですか?😂私も参考にさせてください!笑

• 7月19日
  • まめ

まめ

私の場合、笑ってすぐ娘とスキンシップするか目を逸らします笑
    以前、体型(ほっちゃり系)まで似たらどうしようとか言い出してすぐさま義姉がフォロー?してくれたので良かったのですが😅
    イラってするし反応困るし😑
    私も言われる度にモヤモヤしてました笑
    実際、娘は私の赤ちゃんの頃とそっくりなんですけどね🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦✨似たらどうしようって、、いや、あなた誰?って話ですよね😅😅本当いちいちイラッとするし、こっち反応に困りますよね。私側の友達や家族、旦那の共通の知人は私に似てるというのに、義理妹は周りが私似というと、「おとうさん(義父のこと)に似てるっていわれるで?」と私似を認めないから余計に苛つきます😂私には似せたくないのかなと思ってしまいます😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に言わせておけばいいんですよね、きっと😅いちいちイライラしない心を持てるよう頑張ります😅

• 7月19日
  • まめ

まめ

言われすぎて遺伝子は入ってるんだろうけど私、誰の子を産んだんだろう?って思う時もあります笑
    他の方のコメントも読みましたが…義妹さんヤキモチもあるかもしれないですね😅ハイハイって受け流しつつ帰ってご主人さんにグチるか、ボソボソと独り言でグチりましょ笑
    きっと義妹さんがお子さん産まれたらわかる時がきますよ😉

ストレス溜め過ぎないようにお互い頑張りましょうね😄

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!親は間違いなく私たちですもんね!何を言われようとドンとしておきます😅やっぱりヤキモチの気持ちがあるんでしょうか(´・_・`)義理妹が一刻も早く自分の子ども産んで欲しいです😅ストレス溜めないように頑張ります!ありがとうございます☺

• 7月19日
ゆーま

こんばんは☆

義家族に似てるとか言われたくない😭旦那なら良いけど…。
スルーするか、え?似てるかな?どこが?(笑)
ってバカにしたように鼻で笑って言います😂
それか、似てるの今だけちゃいます?って言うと思います✨

自分で子供生めよ!!ってイライラしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます😭ほんとそうなんです😭ゆーまさんみたいに強気に言えるようになりたい🤣✨今すぐ言いたいです!笑 一人目だし、私もガルガルしてるのかもしれないですが、なんかあまりにも「私にそっくり♥みんなに言われる♥♥♥」って言われ続けると、もうイライライライラしてきました😅お兄ちゃんラブな妹だから、当初はお兄ちゃんに似てる!ってずっと言ってきてたんですが、最近の息子があからさまに私に似てきたので、お兄ちゃんに似てると言えなくなったと思ったら、まさかの自分に似せてき始めたので、もうドン引きです。(泣)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、イライラしすぎて一方的にここに愚痴ってしまいました😭😂

• 7月19日
  • ゆーま

ゆーま

全然!気が済むまで愚痴って下さい♥️
    義家族って嫁が嫌がること本当に考えない人多いですよね!私の義家族は嫁が嫌がることをわかってるのか、娘は旦那にそっくりなのですが何も言わずでした(笑)
    そんな義家族のこと、私は苦手なんですが(笑)いつも旦那には遠回しに義家族不細工だよねって伝えてます!🤣イライラしてきたら遠回しに言うのもありかもですよ😍
    例えば、旦那の家系だよね~って言いながら、この子供の顔不細工!!とか(笑)
    もしくは私にそっくり!まぢイケメン✨とか(笑)
    よく言ってます😂性格悪いですよね私🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な返信までありがとうございます😭イライラしすぎて寝れなくてすごく嬉しいです😭 ほんとそうですよね😭ゆーまさんの義家族さんは空気の読める方ばかりなんですね✨こちら義母と義妹はKYの極みなので羨ましい限りです(泣)でも、ゆーまさんも義理家族嫌いなんですね!笑 どれだけ良い方たちでも旦那の家族って絶対合わないですよね😭そういうもんなのでしょうか😭 私も全く同じようなこと言ってたので笑ってしまいました!笑 遠回しにディスってます!笑 旦那には妹もお母さんもぶっ飛びすぎやろってハッキリ言ってるんですが、旦那はわかってても、当の本人達が暴走するのでその都度イライライライラモヤモヤモヤモヤしてます😭

• 7月19日
  • ゆーま

ゆーま

イライラし過ぎると寝れないのわかります!良く旦那にイライラして寝れないことあるので🤣
    私が気にしないとこは空気読んで気にするところはガツガツなので合わなくて(笑)旦那には全部伝えてます。旦那のことは可哀想とは思いますが私からしたら他人なので嫌なことは嫌だと言わせてもらってます😂

遠回しにディスる笑いました🤣旦那さんが理解ある方で良かったです!旦那さんもぶっ飛んでたら手に負えませんもんね(笑)暴走するお二人には真顔で、何言ってんの?日本語?くらい言わないと暴走されたままかもしれないですね🤣なんで義家族って暴走してることわからないのか…(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭それって結局は全然空気読めてないってことですよね😂😂😂
    義理家族とうまくやってる方たち尊敬ですよね😭いつかは慣れるのかな慣れるのかなと思いながら毎回過ごしていて、もう慣れたな!と思ってもまたすぐ何か起きるのでま全く慣れません、、笑笑

• 7月19日
  • ゆーま

ゆーま

そうです!私にとっては空気読んでくれない存在です!(笑)本当に、義家族と仲良い!大好き!って言ってる方が羨ましいです😭尊敬します!
    慣れないですよね…。結婚したら付いてきた名ばかりの身内って感じですもんね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚ってほんと大変だなって思います😭😭😭ゆーまさん別居ですか??私は今は別居ですがゆくゆくは同居になってもおかしくない家系なので、考えただけでゲロです。そしてそのKYな妹が「お兄ちゃんいつかこの家帰ってこなあかんねんで」と、両家の集まりで普通に話し出すものですから、、もう鳥肌です。(泣)

• 7月19日
  • ゆーま

ゆーま

結婚して義家族のこととかあって、私は結婚には向いてないなーと心底思います😂別居ですよ!住む気もないし新築建てました!老後も面倒見る気ないので旦那には早々確認したら、義両親は施設に入るそうです!(笑)
    同居とか絶対嫌ですよね!て言うか義妹が面倒見ろよ!どーせ結婚しないやん!って思います😂(そんなに歳いってないから結婚するかもですが💦)嫁がいる前で同居の話とかしてほしくないですよね😭反応に困るし!旦那さんも将来は同居する気なんですか…?拒否権無く同居なんですか!?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけはっきり話し合われてるんですね!!羨ましいです(泣)(泣)でもそれが普通ですよね😭 もともと旦那は長男=親と同居!という考えでした。でも、私はそれは無理だと結婚前に伝え、周りの友人とかからも今どき同居はないよ!と言ってもらい、旦那の考えを少し変えようとしてきましたが、結局は曖昧な感じで、ゆーまさん達ほどハッキリ話し合えてないです😭今、マンションを購入して住んでるんですが旦那の中ではいずれはここは貸すように住んでるみたいです。この物件も向こう親が見つけてきて、私が意見する間もなくあれよあれよと言う間に話が進んでしまったって感じでして、金銭援助もして貰ってますし場所や家自体に不満はないので私がどうこう言える立場ではないなって感じで意見しにくいのが現状です。。この間、旦那から、この家いつか貸すみたいな話が出たので、ゆくゆくどう考えてるん?同居?って聞くと、どうなんやろ?その時ならなわからんなーと言われたので、結局旦那の中では同居する気はゼロではないんだと思いまたそこでもモヤモヤしました😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と付き合っていただいて本当に本当にありがとうございました😭当初の話と違うところまで脱線してしまいすみませんでした!💦💦笑

• 7月19日
  • ゆーま

ゆーま

何かの話の流れで老後ってどうするとか話してるん?って聞いたら、子供には迷惑かけないように施設に入るつもりと義両親は考えてるみたいだと聞きました!旦那は次男なので長男いるし、結婚しそうに無いのでどうにかするか。と私も深く考えてなかったです😂旦那もマイホーム建てるのが夢!一軒家!って感じだったのでんなら家建てるかぁ!って話が進みました!✨
    夫婦が住む家なのに義両親に勝手に家決められたりするの嫌ですよね…。今回はこっちも納得した所だったから良かったものの、条件合わなかったら勝手なことばっかりとしか思いませんよね😭お金出してもらってたら下手に口出しもできないし。義両親も同居前提でマンション購入させたのか?って思ってしまいそうです🙀
    結婚前に同居は無理って伝えてるのに同居する気が少しでもあるの嫌ですね!!結婚前に伝えたけど!!長男=同居とかしてない人沢山いるし、次男が同居してる人もいるし💦今は施設の方が住みやすいし安心だよ?って言って旦那さんの考えを変えたいですね😭結局面倒見るのは嫁に回ってくる気がしますし。旦那さんが完全に見てくれるなら考えます!!って話になりますよ😭旦那さんあまり考えを変えない人なんですか?

• 7月19日
  • ゆーま

ゆーま

お話するの好きなので全然大丈夫ですよ😆少しでもイライラが緩和されて眠たくなれれば♥️
    色々と聞けて、こっちも聞いていただいて楽しいですので謝らないで下さい✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭旦那は普段家族の前では無口で、むしろ家族に会いたがらないような旦那なんですが、結局はちゃんと両親の面倒はみるって思ってるのかなと伝わってきます。😅深い話をしようとしても、その時にならなわからんしな!としかいつも言わなくて😅 確かにそうだとは思うのですが、その時が来ていざ断ってしまうと私は鬼嫁なのかなと思ってしまったりします😂その時はまたママリで、同居の断り方について相談させてもらわねばです😭😂😭笑

• 7月19日
  • ゆーま

ゆーま

自分で思ってることはちゃんとしないといけないな!ってタイプなんですかね?良いことだな~とは思いますがこっちも関わることは自分の思いだけで決めてほしくないですね😭もし、その時が来ても私は結婚前にこう言ったよ!って自分の意見を伝えるだけはしたいですよね!同居断って成功した人もいっぱいいらっしゃるでしょうしその時にはまたママリで相談ですね!鬼嫁ではないと思います♥️

あれでしたら返信は大丈夫ですよ😆ゆっくり寝てくださいね✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭😭ほんとにほんとにありがとうございます😭😭寝れなくてイライラしまくってましたが、ゆーまさんがここまでお話にお付き合いいただき、お話聞いてくださったおかげでほんとにスーッと落ち着けました😂✨義妹のことももう上手く割り切っていいように貢いでもらいます。爆 誰がどう言おうとどうせ母親は自分ですもんね笑 でもまたぜっッタいイライラすることが起きて、ここに相談させてもらってると思うのでまたお話できる時を楽しみにしています😆

• 7月19日
  • ゆーま

ゆーま

それなら良かったです😆♥️イライラしてるときは吐き出すのは一番ですもん!お役にたてて良かったです✨そうです、母親に勝るものはいないです!ちょっと上から鼻で笑う感じで義妹を見てるのが一番気持ちいいかもしれませんね🤣また見つけたときにお話しできること私も楽しみにしてます😍
    良い目覚めになりますように!おやすみなさい🤗

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 7月19日

4人の甥っ子、姪っ子がいますが、自分に似てるとこあるな〜と思う子も中にはいますが、それを言ってしまうとお義姉さんが嫌だろうなと思って口には出してきませんでした🤣👍🏼

自分の本当の姉なら言えるかもですけど、お義姉さんと自分は所詮血の繋がらない他人ですからね😅💦

小姑も空気読まないとですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうですよね😭✨私が他人だから尚更似てないと思いきってるだけで、どこかはきっと似てるんですよね😂笑 ぐりぐらさんのようにお嫁さんの気持ちを考えてくださる妹だったら何の悩みもないのになぁと思います😂
    甥っ子さん姪っ子さんがいらっしゃるぐりぐらさんからすると、義妹の言動は悪意なく単に息子のことを可愛がってくれてる言動だと思いますか?😂

• 7月19日

退会ユーザー

もしかして、旦那さん側はままさんの息子さんが初孫ですか❓
    義妹さんもめちゃくちゃ可愛くて目に入れても痛くないのでそうやって発言してると思いますよ🤣✨
    私は、結婚が30歳超えてだったので、独身時代甥っ子が可愛くて仕方なかったです😊👍🏼
    お義姉さんも私に子どもを預けてくれること多かったので、2人で遊びに行ったりすることもありました✨
    最近では、大きくなってきて叔母さんなんて存在薄くなってます(笑)それが寂しいけどこれも成長だなぁと実感してますよ😭👍🏼

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に上の方にコメントし直してくださったんですね😭✨ありがとうございます😭✨ 下に返信してしまいました💦

• 7月19日

退会ユーザー

すみません💦使い方まだイマイチ慣れてなくて😭💦

あと、小姑の私からもう一つ言っちゃうと、実の兄からガツンと言われると小姑さん黙るかもですよ🤣✨
    旦那さん経由ではっきりと似てないもう言わないでと言ってもらうと響くかも…🤔

長々とすみませんでした🙇‍♀️

• 7月19日