※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ GUN-BOY ♡
お金・保険

シングルマザーでローンは組めないでしょうか?車を買い替えたいが不安で悩んでいます。

シングルマザーだとやっぱりローンとかは
組めないんでしょうか、、(´ •ω• ` )?

・結婚後は専業主婦だった
・元旦那が私の名義の支払いをせずに
 クレジットカードがダメになった
・離婚してやっと1年!
・現在は契約社員(もうすぐ1年)
・月収は11万程度

今乗っている車が限界に近く
中古車の購入を検討してはいるんですが
なんだか不安な要素がありすぎて
もう3ヶ月くらい悩んでいます。。

コメント

あい

2番目のクレカは完済しているんでしょうか?

  • ♡ GUN-BOY ♡

    ♡ GUN-BOY ♡

     1年前くらいに完済してます!

    • 7月18日
  • あい

    あい

    そしたらあと4年くらいで組めるかもですね。

    安い中古車ならひょっとしたら可能性ありますけど、やってみないとわからないですね。

    • 7月18日
  • ♡ GUN-BOY ♡

    ♡ GUN-BOY ♡

     頭金にと少しずつ貯めてはいるので
     車屋さんに聞いてみます!

    • 7月19日
deleted user

シングルかどうかは関係ありません
ブラックリストの関係、収入がどれほどあるか(ちゃんとローン支払えるほど収入あるか)、仕事してんのか、、、
です。
契約で月11万てのかちょっと厳しいかと思いますが、
購入する値段によるのかな!
頭金でいくらか払えるのか、フルローンなのか、、、

何はともあれ、行動してみては?ローン通るも通らないも、審査してみなければここの誰もわからないし!!
どの程度の車が欲しいのか、下取り可能か、車屋さんにまずは相談してみては?

  • ♡ GUN-BOY ♡

    ♡ GUN-BOY ♡

     自分が金融に居た時のことを思い出すと
     やっぱり今の私のような人にはあまり
     融資はしたくはないなーと思ってしまうので
     行動するのを躊躇ってしまいます。。

     頭金は少しずつ貯めていてもう少しで
     目標金額まで行くので、ちょっとずーつ
     行動してみようと思います!
     
     ありがとうございます🍀

    • 7月19日
かわちゃん

シングルマザーでもローンは組めますよ!私もシングルですが、もうすぐ一人で住宅ローンを背負います💦

ただ、契約社員として働かれているのがまだ1年なので、勤続年数と、収入面でローンが通るかは難しいところです。
だだ、ローンの金額によるとは思います!