※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が泣きやみません。夜はオッパイで寝かしつけていますが、泣くことが多いです。他の方法で泣かずに寝かしつける方法はありますか?

生後4ヶ月の息子をもつママです。

私の抱っこでギャン泣きしてた息子ちゃんは、ギャン泣きはしなくなりました。
家事をしてても私を目で追ってくれています。
遊んで離れようとして姿が見えなくなると泣き、抱っこしてママ居るよーしても結局泣きます。。
ママが恋しかったんじゃないのかーい!とツッコんでます、、なので、1日フガフガ泣いてるような気がします。

夜の寝かしつけも泣くことが多く、皆さん寝かしつけどうされているのでしょうか?
最近はオッパイで寝落ちするケースが多いです。
泣かずに入眠させてあげる方法はないのでしょうか?

コメント

まゆ

抱っこしながら上の子の相手してるうちにいつの間にか寝てたり、抱っこしながらトントンしたり、おっぱいで寝落ちだったり
抱っこかおっぱいです

家事も抱っこ紐で抱っこしながらしてるので、泣くことがほとんどありません

• Rikuママ

Rikuママ

抱っこしながらのトントンは、お子さん泣かないですか!?
    眠る前ギャーギャー泣いて、今の時期暑くてたまらないんですw

• 7月20日
t

生後三ヶ月から、
夜の寝かしつけは隣にいるだけで寝てくれるようになりました!
それまではずっと抱っこだったんですけど、ギャン泣きして寝ない日があって…
寝かしつけようと思うからイライラするんだなと思ってベッドに置いて、
隣で携帯をいじってたらいつの間にか寝てました…笑
それからはずっとセルフで寝てくれます!
昼間は全く寝ないんですけどね…

• Rikuママ

Rikuママ

隣にいるだけで!?
    素敵すぎる‼️
    絶対に無理だー泣くんだもの🤣

• 7月20日
いつき

基本グズリだしたら
抱っこしてトントンゆらゆら
ですねー😅

抱っこする時、足をバタバタ
されても大丈夫なように
ギュッと包み込んで
抱っこすると10分くらいで
寝てくれます😪

• Rikuママ

Rikuママ

抱っこはもう縦抱きですか??

• 7月20日
ムーニー

ここ最近は縦抱っこゆらゆらトントンしないと寝なくなりました!
昼間も夜も眠いとギャン泣きするので縦抱っこゆらゆらすると寝て、わかりやすいっちゃわかりやすいです🤣

今思えばおっぱいでの寝落ちもほぼなくなりましたね🤔

• Rikuママ

Rikuママ

ギャン泣き、よく分かります‼️汗かきながら寝るんですよねーw

• 7月20日
  • ムーニー

ムーニー

縦抱っこゆらゆらじゃないと最近寝れなくなっちゃったのでもう腕と腰が崩壊しそうです……笑

• 7月20日
  • Rikuママ

Rikuママ

大変だ、、
    うちも首すわったか?という微妙な感じなので大変です笑
    大人しくユラユラできたらいいんですけどね、。

• 7月20日