※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa
その他の疑問

現在肺炎のためプレドニンというステロイドのお薬を飲んでいます。7月の…

現在肺炎のためプレドニンというステロイドのお薬を飲んでいます。
7月の初めから飲み始めて、2週間ちょっと経ちました。

生理が来たのですが、いつもとちがい初日がかなり薄く、2日目3日目は赤い血だけど量が通常の5分の一くらい、4日目にはほぼ無くなりました。

ステロイドのお薬を飲んでいて、生理の血の量が減ったという方いますか?

コメント

ひまわり

以前1年以上かけてプレドニンのステロイドを飲んでいました💦

女性の方は副作用で生理不順になる可能性がありますが、私も結構生理不順で悩まされてました…もしかしたら副作用の生理不順かもしれないですね😥
でも心配でしたら先生に聞いてみるのが一番安心できると思います🥺