※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namich
妊娠・出産

16週5日で前期破水し入院中。赤ちゃんは元気で羊水も豊富。CRP値が高く、経過観察中。同様の経験をされた方いますか?

妊娠中期での破水で入院となり、その後無事出産された方いらっしゃいますか?

一昨日、16w5dで前期破水してしまい、現在入院しております。
夜に上の息子と近くのスーパーまで買い物に行き、帰りの道の途中 尿もれ?おりもの?と思うような量の水分が出てくるような感じがし、帰宅しトイレで確認したところ、水分と薄い血が混ざったような水分がおりものシート2/3を占めていました。びっくりして産院に電話し、診察。
赤ちゃんは元気で、羊水の量は沢山あり、子宮口は閉じていたので
リトマス紙で羊水検査をしたところ、うっすら陽性が出てしまい即入院となりました。
お腹の張り止めと抗生物質を点滴でうけ、室内歩行可ですが、なるべくベッド上で過ごす入院生活を送っています。
翌日採血したところCRPの値が1.3と高い数値が出て(通常の値0.3以下)経過観察となっています。

*妊娠初期から度々、少量の出血が4回、茶オリが何度かありました(ポリープからの出血が2回)
*膀胱炎を初期の間繰り返しておりました
*破水の日、午前中から喉が痛く、今は収まっていますが鼻水や咳がすこし出るので、CRPの値が高いのは風邪のせいもあるのかな…?と思うのですが、やはり細菌感染してしまっているのか不安です。。
*最初の破水以降は流れ出る感覚はありませんが、薄く血の混じったおりものが1日に1.2回程トイレットペーパーで拭いた時につきます(おりものシートには付かず)
*腹痛やお腹の張りはありません

ネットで「中期 破水」と検索すると、やはり辛い結果になることが多く見られ、心が折れそうです…
事例が少ないと思いますが、同じように中期で破水し入院、その後無事出産された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まさこ

友達なんですが、16週目で破水入院していましたが、退院して今34週目です!

• namich

namich

ご回答ありがとございます✨どのくらい入院されていたのでしょうか?
    すごく励みになります…!

• 7月19日
らんべる

私、今の2人目で17wで高位破水して
つい先週22wまで入院してました💦
私の場合3回破水検査で陰性になったので退院して、
今は自宅安静中です😭✨
とりあえず、22wまではもってくれたし、
突然高位破水した日以来、
何も出てる感じもないので
今のところ助かってます💦✨

• namich

namich

お返事遅れてしまいすみません💦
    すごくタイムリーでびっくりしました!5週間ほど入院されていたんですね。やはり22週の壁をどう超えるかですよね…!
    退院できたとのことで、私も前向きに考えられるようになりました!私は採血もCRPがやや高めだったので(風邪をひいているからかもしれませんが)こちらの値も心配です…

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!✨✨

• 7月21日
  • らんべる

らんべる

血液検査の数値は私の場合は大丈夫だったので、
    感染症の薬?は数日でなくなりました👌
    やや高めとのことで、少し心配ですね💦
    でも風邪も引いてるということでそういうのも多少影響あるかもですね💦
    よくなるといいですが💦

でも、文章見てると私も同じ感じで、
    おりものにしては量が多いな。。と思ってたら
    薄い血が出てきた感じでした💦
    私の場合はおりものシートも敷いてなかったので
    パンツやズボンがしみたくらいでした😫
    羊水量も普通にあるし、赤ちゃんも元気だったし、
    でも念のため破水検査をされて、
    それが陽性で即入院になって、
    最初はトイレも普通のトイレも行けずポータブルトイレをベッドの横に付けられて
    絶対安静みたいな感じでしたよ😫
    シャワーもなかなか浴びれなかったです😭

最初はもうダメかと思ったし
    色々調べるとダメな方と大丈夫だった方と半々で、
    絶望的でしたけど、
    今のところは大丈夫そうです💦
    大丈夫だといいですね😫💦

• 7月21日
  • namich

namich

ありがとうございます🙇‍♀️明日採血で、喉の痛みも退き、風邪も治りかけてきたので数値下がると良いのですが〜💦

ポータブルトイレだったのですね😵ほぼ同じ症状なのに病院によって違うんですね💦私は、入院室内は歩行可、シャワーは2.3日に1回okと先生から許可が出ました。

私も検索魔になってます😭良い方向に考えなきゃと思うのですが、最悪の場合も想定しないとそうなったときに立ち直れなさそうで…

かごめさんが今のところ経過良好で良かったです♡私も退院願って今できること頑張ります!

• 7月22日

私の知り合いも中期で破水検査で陽性出て入院してましたが、元気な子を産みましたよ(^^)
入院は、臨月入るまではしていたと思います😢経過にもよるのかもしれませんが。

• namich

namich

お返事遅れてしまいすみません💦臨月まで入院のパターンもあるんですね。何があるか、産むまで安心出来ないので入院している方が安心ですが…元気な赤ちゃんと聞いて、励みになりました♡有難うございます!

• 7月21日