※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みー
その他の疑問

離婚して生活保護を受けている方いらっしゃいますか?もしいたら質問した…

離婚して生活保護を受けている方いらっしゃいますか?
もしいたら質問したいことがあるのでコメントお願いしたいです。お願いします。

コメント

離婚して1年程お世話になってましたよ☺️
答えれる範囲でしたらお答えします✨

• はじめてのママリ🔰みー

はじめてのママリ🔰みー

コメントありがとうございます!
    旦那と先々週に離婚しまして今1歳4ヶ月の娘がいて旦那に7月中には家をでろと言われていて生活保護に一応相談して申請をしたんですけど引越し費用がだしてもらえるかどうかわからないといわれて明日ケースワーカーと色々話をするんですけど生活保護を受けれたとしても家がないとどうしようもならないので困っています。毎日不安です。すみませんこんな話して。

• 7月18日

退会ユーザー

私も同じでした😨
    私の体験談なのでスルーでも大丈夫です✨

離婚確定後、自宅を追い出され生活保護に相談。元々受給はしていなく生活保護決定には自宅訪問があると言われた。断念すべきかと悩んだがその時に知ったのが家庭支援センター(地区事に名前が違うかもです😓)そこで離婚の事や住居の事、生活保護の事を相談し母子寮入寮をし再度生活保護申請。母子寮入寮後に生活保護が通り新居の為に母子寮に入ったまま職を探し就職、貯金をし生活保護を受けたまま新居申請、引越し費用を規定内で出してもらった。

という流れでした✨
    私の場合ですが😓

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰みー

はじめてのママリ🔰みー

ありがとうございます!参考にさせてもらいます

• 7月18日