※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

夫との関係で自分の存在価値がわからなくなり、仕事を辞めて新たな人生を考えている女性。将来の選択に迷いを感じています。

吐き出させてください!
旦那さんといると
自分の存在価値=夫から必要とされているか、愛されているかになっている。

自分がどういう人なのか
もうわからない!

こんな自分と一緒にいる夫に
申し訳ない。

こんな私じゃそりゃー夫も嫌になる。。
(もううんざり、呆れたと言われました。)

仕事も決まりそう。
人生やり直してもいいのかな?

娘を巻き込んでしまうけれど。

いつか自分がわかったときに
また一緒になるのか、
別の人なのか、もう結婚しないか
わからないけど。

そんな人生も有りだと思えてしまう。

これも逃げなのかな。
自分の存在価値がわからない😱

コメント

むっちまま

なんだかよくわかりませんが、面倒に考えすぎじゃないですか😂?

あまり考えない方が旦那さんも楽かもですよ?笑

• あや

あや

考えすぎなのかも知れませんね。。。

自分がわからなくなってしまって。
    周りから愛されているのに、愛されたいと思ってしまう。
    不安で、ただただ温っためてほしいと願ってしまいます。

情けないですね。

• 7月18日
  • むっちまま

むっちまま

なんで愛されてるとわかってるのに愛されたいと思うんでしょうね??
    愛されてるとわかってたら不安にならないかと…😥

愛されてる人と愛してほしい人がちがうんですかね🤔?

不安があるならそれを取り除けばよいだけでは?

• 7月18日
  • あや

あや

自分に自信がないから、愛が本当のものに思えない。
    愛されてることも申し訳ないと思うからかもしれません。

もしかしたら、ままさんがおっしゃるように愛してほしい人が違うのかもしれませんが。。。

不安が何かもわからないくらい、自分の存在が不安です。

末期ですね。笑

• 7月18日

旦那さんに日々色々言われてるとかですか?
そうゆうのでなければ、少しネガティヴに考えすぎちゃってる時期なのかな?って思いました💦💦
もっと楽に考えていいと思いますよ😊

• あや

あや

ネガティブの連鎖なのかもしれません。
    たしかに色々、子どもだとか、お前の考えはわからないなど言われてはいますが。。

今まで自分の悪いところを見ないふりしてきたツケが回ってきているようにも思います。

• 7月18日

ご主人はうんざりだと言っているだけで離婚を言ってきていないのだとしたら少しの間離れて生活してみてもいいのかもしれません。

もしくは仕事が決まるのなら、今は家庭のみがあやさんの世界になっているからそう思うだけかもしれませんよ?仕事をすれば世界が広がるのでもっと楽に考えられるようになるかもしれません。

離婚とか決めるには早すぎるんじゃないかと思いました。

• あや

あや

離婚なのかは早いかもしれません。
    実家も遠いので離れる場所がありませんが、家庭内でも少し離れてみようと思います。

家庭が私の世界というのは
    おっしゃる通りに思いました。
    すぐには結論がでないことも焦りますが、焦ってはいけませんね。。。

• 7月18日
mamari

批判するつもりはまったくないのですが、うまく伝わらなかったらごめんなさい。ちょっとだけ、こんな考え方もあるよという感じで読んでいただけますと幸いです。
難しいことなのですが、愛されることより愛することに気持ち(頭)を切り替えられるとよいと思います。
見返りを求めず、相手の幸せのために何ができるのかを考える。評価されることや愛されることのように受け身で考えるのではなく、自ら愛をたくさんもって生きていく。そうすることで皆が幸せになって、自分も幸せになれると思います。
わかってはいても、難しいですけどね。

• あや

あや

おっしゃる通り知らずのうちに、愛されることばかり求めていたように思います。
    ありがとうございます😊

• 7月19日