※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきたけど、早く産んでほしい。強めの内診で赤ちゃんがすぐ産まれるわけではないよね?4時の検診後に陣痛が来ても今日中に産まれるのは難しいでしょうか。よろしくお願いします。

こんにちは!
今日から、39週の初マタです!
先週の月曜日に検診があり、子宮口1.5cmひらいてて、内診グリグリしてもらったら、その夜前駆陣痛があったんですが…
その後は変わりなく(^_^;)

出来たら早く産まれてきてほしくて(>人<;)

今日、夕方から検診があります!
内診グリグリを強めにお願いしようと思ってるんですが、強めにしたからといって絶対に赤ちゃんが産まれるとは限りませんよね^_^;??

それに、夕方の4時からの検診なので、もしそれから陣痛がきても今日中に産まれるのは、厳しいですよね…?

コメント

KR♡ママ

あたしの場合は、予定日5日前におしるしがあり、3日前の早朝、生理痛のような痛さがきて、その日はずっと不定期で10秒程の生理痛の痛さがあり、その日の18時から定期的の10分間隔になり、20時頃病院に行き、入院手続きしてる間にあれよあれよと陣痛が進み、夜中の2時に産まれましたー(*^^*)
8時間でした(*^^*)
初産のわりにかなり安産と言われましたが陣痛は想像以上でした〜(ー ー;)笑
でもでも、赤ちゃんも苦しい中頑張ってる!早く会いたい!!って思って頑張れました(^^)
あたしは、内診でグリグリされたことないけれど、2回目グリグリならなんだか今日あたり生まれそうな気がしますね(*^^*)
あ〜〜どきどき♡
たくさん歩いたり動いてみたりとかはどーですか?!
あたし、陣痛不定期できてた当日は、スーパーはしごして母と普通にお買い物してました(^^)笑

ルニー

内診グリグリは卵膜を剥がす事のようなので、
それで赤ちゃんが早く出て来てくれるかは…>_<

こちらでも、
子宮口は開いてても赤ちゃんが下りて来てなくて生まれてこないという話も聞きますし
ほんとに赤ちゃん次第ですよね。

更に子宮口開いてるといいですね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ママリママ

8時間ですか〜!早くて羨ましい(>人<;)
陣痛は、怖くてあまり考えないようにしています^_^;笑
なるべく歩いたり、スクワットしてるんですが…なかなかですね〜(^◇^;)
赤ちゃんに毎日声かけはしてるんですけどね(*´﹀`*)
それが、プレッシャーになってるのかな(>人<;)

ママリママ

そうですよね〜^_^;
早く会いたいけど、やっぱり赤ちゃん次第ですよね(>人<;)
毎日、声かけてはいるんですけどね〜(´・_・`)
子宮口開いてる事を期待したいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

KR♡ママ

またまだ、ママのお腹の中にいたいのかな(*^^*)
病院に行く時にお母さんに言われたの、陣痛は死ぬ程痛いけど、その痛さで死んだ人はいないから大丈夫!頑張れ!って!
赤ちゃんも同じくらい痛くて苦しいみたい!
2人目まだいないけど、あたし、次は前回よりももっと上手に産んであげようと思ってマス(*^^*)笑

頑張って下さいネ!!
応援してマス(^^)!!

ママリママ

お母様の言葉、勇気もらいました(⑅˃◡˂⑅)
赤ちゃんも頑張って外に出てきてくれるんだから、いつ陣痛きてもその言葉を忘れず頑張りたいと思います☻
ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛